ここから本文です

解決済みのQ&A

モザイク無しで授乳シーンを放送するテレビ番組がありました。 しかも母親はかな...

fukuyama_k_kさん

モザイク無しで授乳シーンを放送するテレビ番組がありました。

しかも母親はかなり美人です。

一応マジメな育児番組でしたが、

授乳シーン以外にもおっぱいのシーンが異常に多かったです。

視聴率はとても良かったと思います。

テレビ局も確信犯だと思います。

実際に子育てをされている母親の方は、こういった番組をどう思いますか?

  • 質問日時:
    2010/10/31 22:07:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/6 23:41:56
  • 閲覧数:
    2,355
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

zoologicalmaniaさん

客観的に、無駄におっぱい丸出しのシーンが多かった気がします。
となりのお母さん達(撮影対象でない)は片乳だけ服から出して授乳しているのに、何故かインタビューなどの授乳シーン以外でも両乳放り出した状態でした・・・・笑
授乳シーンにモザイクかける必要性は感じませんが、インタビュー受ける時くらいは服下ろせばいいのにと思いました。
男性はおっぱいを見たらいやらしいとかではなく、本能的に興奮します。
かなりモデルさんみたいな綺麗なお母さんでしたので、私もテレビに釘着けでした。
絶対テレビ局が男性視聴者を意識した確信犯であるに、一票です。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/6 23:41:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

im_34gtrさん

愉快な番組だと思います。
いつも大爆笑してみています。

ていうか、ある意味モザイク入りの授乳シーンをみてみたいです。
そんな番組意味あるんかいっ!!
とサトエおじさんのような人がつっこみをいれるでしょう!

hyokkoriginさん

サトエちゃんのアバターが可愛かったから、フクヤマおじさんのアバターも見てみたいです♡

おっぱい好きなんですね。
フクヤマおじさんも確信犯ですね。うふふ♡

momomama021さん

今まさに、出産入院中で視聴しました。二人目ですが、やはりおっぱいトラブルはつきもので、おっぱい張っていたくて、なかなか軌道にのらず、悩んでた時に丁度この番組を見て、あの先生がマッサージするだけで、母乳がシャワーのように出るのにはホント、感動しました。旦那も一緒に見てましたが、まぁ最初はこんなに丸出しでいいのかって思いましたが、二人であんなに出るようになるんだねって感動してました。
モザイクの必要性は賛否両論かと思いますが、少なくともおっぱいで悩んでるママさんには励みになったと思うし、参考になる素敵な番組だったと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/1 08:43:50

bu_bu_kobuta333さん

私もたまたまチャンネル合わせたのが縁で視聴しました。胸の露出場面に少し驚きましたが、若いお母さんの、赤ちゃんへの強い愛情と奮闘ぶりが伝わってくる、良い内容の番組でした。今まさに小さな子供を抱えて必死に育児しているママたちへの、まっすぐなエールだと、私は受け取りました。
それは私が2歳の子供を育てている最中だから感じたことかもしれません。
その人の現在置かれた環境によって視聴時の印象は違うでしょう。
独身の男性は、ご質問のように性的に興奮してしまう方もおられたもしれませんね。
妊娠出産するとわかることですが、おっぱい、はじめからトラブルなく快調に出るママはたいてい経産婦さんです。私もカチカチに胸が張って熱もって痛いのに数日間出なくて助産士さんにおっぱいマッサージ(乳腺の詰まりをほぐすので、ムチャクチャ痛いんですよ!)を受けながら、退院するまでの間、赤ちゃんのお世話の仕方全般の講習を受けました。ママも不慣れなら、赤ちゃんの方もはじめから上手に飲んでくれる赤ちゃんばかりではありません。授乳が辛く苛酷だとはなかなか想像できないと思いますが、軌道に乗るまでの間は、マジで、キツイですよ。乳腺が完全に開き、赤ちゃんともども授乳に慣れるまで、本当に寝れないほど痛くて苦しかったです。
ママになると、赤ちゃんのことしか考えられません。赤ちゃんにとっておっぱいは、命綱です。胸をはだけることを恥ずかしいなんて言っていられません。少しでも飲みやすく、と思い、お願い、飲んで!というママの必死の祈りが、画面を通して伝わってきて、私は共感しましたよ。番組の最後、赤ちゃんがおっぱいを上手に飲めたときには、よかったね~と、もらい泣きしちゃいました!
2時間おきに授乳していた頃のこと、懐かしく思いだしました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/1 03:49:44

naomifumihisaさん

なんでもかんでも蓋をする。日本の悪いところ。性教育すら重要なところは不適切にして蓋をする。だから今みたいな現状。ガキが間違った知識を勝手に蓄えてるからねー。

だから母乳を与えてる母親見てもそんな見方しか出来ない。
低脳で幼稚だと思います。