ここから本文です

解決済みのQ&A

◆ 品質向上の標語募集 ◆

kamedc2さん

◆ 品質向上の標語募集 ◆

会社が気合と根性で品質を向上させると言い出しました。
このご時世に論理的に物を語らず、標語を使って
皆の意識を高めようなんてとってもナンセンスなんですが・・・

私はあまりユーモアもセンスもないので皆様に知恵を貸して頂きたく

ちなみに当案件とは関係ないですが、よく耳にする標語みないなものは・・・
・赤信号みんなで渡れば怖くない
・乗ったら飲むな!飲んだら乗るな!

以下が会社の仕事内容です。
この仕事内容で事故をゼロにする為にみんなに意識させる標語を考えてます。

○倉庫作業
○具体的には棚入れ、棚出し、検査、梱包

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/1 11:36:58
  • 解決日時:
    2010/11/16 08:33:26
  • 閲覧数:
    13,813
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

something_net_002さん

ここが参考になりますよ。

品質標語.com
http://www42.atwiki.jp/hinsituhyougo/

品質標語自動作成
http://anzenhyougo.com/hinsituhyougo/auto.html

品質標語.com 品質標語のポータルサイト 品質標語の作品例一覧
http://anzenhyougo.com/hinsituhyougo/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tt_yukkiefさん

逆に面白い!

そっかー。一般募集ならいざ知らず、社内募集ではなかなか困ったことになりそうですね。
大丈夫ですか?真面目に考えて行ったら自分だけ・・・。なんてコトにならなきゃ良いのですが。

「信頼も 5S5Tの こころがけ」
こんなんでどうですか?

ちなみに「5S5T」については・・・。聞かないでください。
ウチの会社でも推進しているのですが、未だに覚えられません。。
確か整理と・・・あーーーダメだ。覚えていない。
定位置と・・・。。。。
ゴメンナサイ。