ここから本文です

オススメの英語留学先?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sonokohatarousanさん

2010/11/303:13:53

オススメの英語留学先?

オススメの英語の語学留学先を教えてください。

語学留学経験がある方は差し支えなければ、
a.国名、
b.一ヶ月あたりの費用(航空券とかも含めて)、
c.留学期間、
d.留学前の英語能力(主観でもTOEICのスコアでもかまいません)
e.留学後の英語能力
教えてください。

留学国の絶対条件は
1かなり安価であること
2マンツーマンの会話授業が多いこと
です。

安いとなるとフィリピンやマレーシアあたりになるのでしょうか?

参考までに(参考にもならないかもしれませんが)、自分について少し書くと
・大学3年生、男
・留学時期は就職の内定をもらったら(もらえるといいんですが・・・・)、大学4年の夏休みから4年後期にかけて(2~4ヶ月が金銭的な限度か)。

・自分の英語力の実感・総評としては初中級レベルだと思います。
・TOEICは895点。(ただTOEICはただのペーパーテストなので・・・)

会話能力は文字で表現するのは難しいのですが、・・・
・多分中学の教科書レベルなら間違えなく言えるます。
例としましては、会話のときでもDoes he speak English?をIs he speak English?とかDo he speak English?に間違えたりはしませんし、Why don't you want to become an actor? くらいのレベルならば間違えることはありません。またこのくらいならば全然考えずに話せます。関係代名詞や分詞を使った英語を話せます。
が、やはり、国内で学習しているので、やや難しい文章を使ったり自分の苦手な分野に入るとどう表現していいかわからずに黙ったり、微妙なニュアンスをあらわせずにいます。
・英語で話すときに会話スピードがやや遅いと自分で感じています(日本語を頭の中で考えているわけではありませんが・・・)。シンガポールからの帰国子女のクラスメイトがいるのですが、発音はともかく、会話スピードが速いし、話す文章のレベル・語彙が高いです。彼らのようにもっとテキパキしゃべりたいです。

文章が下手ですみません!アドバイスお願いします!
※もちろん英語を2~4ヶ月程度でマスター出来るほど甘いものだとは思っていませんし、語学留学自体が無意味という回答はなしでお願いします。また英語以外特に今学びたいわけではないですし、正規・交換留学は金・期間・資格の面でも行けません。

補足海外で数年間アメリカンスクールにいたし、発音記号も全て読めるので自分では比較的よいと思います。発音を現地人化したいわけではありません。スピーキング・ライティングの練習をしに行きたいと考えているので、少人数制で授業中に話す機会があるならば、アジア訛りがあってもかまいません。

片親、私大通い、弟進学があるので、バイトで自分の生活費、学費をまかなっていますのでイギリス、アメリカは厳しいだろうとは思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cebumaruhanさん

2010/11/500:01:36

フィリピン留学をお勧めします。

1日8時間くらいの授業で半分がマンツーマン授業です。

費用は授業・ドミトリー・食事込みで1か月15万円くらい。掃除、洗濯サービス込みです。

経験者の体験談を集めた所がありますのでご参考下さい。

http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=kkkforum&config=

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加