ここから本文です

yahooメールをwindowsメールで送受信したくて設定したのですが、ユーザー名、パス...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nuage_musasabiさん

2010/11/400:35:41

yahooメールをwindowsメールで送受信したくて設定したのですが、ユーザー名、パスワードをいくら正しく入力してもログオンができません。

アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92

というエラーが出てきます。送信メールの(SMTP)も587に設定済みなのですが……

なぜログオンできないのでしょう?

補足train_stardust様
試してみましたが、ダメでした(´・ω・`)

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/401:43:53

Yahooデリバーの登録は済んでいますか?
Yahooメールをメールソフトでする場合
Yahooデリバーの設定/POPアクセスとメール転送の設定も必要です。

Ⅰ.Yahooメール側の事前設定(Yahooデリバーの登録)

1.Yahooデリバーの登録
1-1.Yahoo!メールのメールオプションから、「POPアクセスとメール転送」の画面を表示します。
1-2.「Yahoo!デリバー」に登録します(登録済みを使用の場合は不要)。
1-3.電子メールソフトで送受信するための設定をします。
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択し、「設定する」ボタンを押してください。

<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html>
<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/ymstep.html>
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html>

Ⅱ.メールソフト側の設定
Windowsメールの場合
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html>
ポイント1!:
サーバーにメッセージのコピーを置く のチェックをお忘れなく!!

ポイント2!:
ユーザー名 :Yahooメールアドレスの"@"より左側
パスワード:YahooIDのパスワード

受信メール(POP3またはIMAP)サーバー pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp

ポイント3!:
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S) はチェックしません。

Ⅲ.その他
Outbound Port25 Blockingの影響が想定されますから、
送信サーバーポート番号を25から587に変更し、
この送信サーバーは認証が必要にチェックをしてください。
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html>

ここまでが全体的流れです。

質問した人からのコメント

2010/11/5 23:54:10

笑う Yahooデリバーに登録してないのが原因でした!
ありがとうございます(*´∀`)

train_stardust様も親切で丁寧な回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/11/402:52:29

ポートを995にしてみては?

ダメでしたか。僕もYahoo!メールをWindows Live Hotmailで受信しています。
電子メールアドレス:Yahoo!ID@yahoo.co.jp
POP3 ユーザー名:Yahoo!ID
パスワード:Yahoo!のパスワード
受信メール サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp
ポート:995

の設定です。あと、「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要 (SSL) 」・「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れています。

日本時間2010年10月31日早朝よりWindows Liveで不具合が発生しています。その影響を受けているアカウントの可能性があります。

------------――――――――――――――――――――――――――

<11月 3日 19:00 現在の状況 : 次回の更新は 11月 4日 10:00 頃の予定です>



日本時間の 10月 31日早朝から、一部の Hotmail アカウントにおいて、
「メールの受信ができない」、「サインインできない」、「メールの閲覧や操作等が行えない」現象が
引き続き発生しております。



障害が発生したハードウェアを特定し、現在、復旧作業を行っております。

現在までに、影響を受けたお客様の約6割において復旧が完了しておりますが、

全ての復旧までには、今しばらく時間を要する見通しです。


お客様のデータ保護を最優先して慎重に作業を進めているため、当初予定より復旧作業に時間がかかり、
お客様に長時間ご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。



【発生している現象】


1) 下記エラーメッセージが表示され、サインインできない



「サービスを向上させるため、メンテナンス作業を行っています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 しばらくたってから、もう一度やり直してください。
1時間以上経過している場合は、ご連絡ください」



2) Hotmail にサインイン後、メールの閲覧や操作などが行えない



3) 10月 31日から、メールが受信できない 。
影響のあったメールアドレス宛にメールを送信するとエラーメールが返ってくる



【10/31以前に着信した過去のメールを閲覧する方法】




影響のあったアカウントが復旧がするまではメールの受信を行う事はできませんが、

Outlook、Outlook Express、Windows Live Mail等のメールクライアントから

POP3サーバーを利用してHotmailにアクセスする事により、

10/31以前に受信した過去のメールを閲覧できる場合がございます。

(アカウントの状況によって閲覧できない場合もございます。)

――――――――――――――――――――――――――――――――

Microsoft発表です。

http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=cf08c541-3651-449f-...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する