ここから本文です

これってパワハラ?侮辱罪、名誉棄損罪で訴えられますか? 会社の研修で上司か...

hiro_rodriguezさん

2010/11/519:01:28

これってパワハラ?侮辱罪、名誉棄損罪で訴えられますか?

会社の研修で上司から、同僚や後輩まで約30名の前で、
「君んとこは大丈夫?僕は君のこと信用していないけど」
と言われました。
アドバイスをお願いします。

ちなみに言われた時の雰囲気ですが、
お互いに冗談を言い合うとかいうレベルには程遠く、
それによってシ~ンとなるような最悪の雰囲気でした。

個人的に言われたことよりも、みんなの前で言われたことが一番ショックでした。

日ごろからあまり好かれておらず、ことあるごとにイヤミを言われ続けてきました。

私だけでなく、多くの人が苦しめられており、誰かが立ち上がらなければ、と思った次第です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan39pan39さん

2010/11/519:15:33

訴えて、貴方に有益と思えばすればよい。
まずは、上司にそこまで言われないようにする方法は無かったのか?
何故、上司にそこまで嫌われたのか?
会社にどれだけ貢献してきたのか?
自分をみつめなおして、訴えることをお勧めします。
会社は、どちらが有益な人材か判断をし、それなりの処分をすると思います。

また、研修に耐えれないようでは、その会社にいる必要は無いと思いますので、
辞める覚悟ですること。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adochan117さん

2010/11/608:47:44

非常識な上司。
何様かっつうの。

みんなで立ち上がって抗議してみては?

そういう人に限って強く言われるとたじろいで下手にでたりしますよね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sonoyan27さん

2010/11/520:18:38

訴える必要はありません。

逆に「あなたに信用されるために勤務していません」とか切り替えしをましょう。

イヤミを言う人はどの会社にもいますよ・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する