ここから本文です

解決済みのQ&A

これってパワハラ?侮辱罪、名誉棄損罪で訴えられますか? 会社の研修で上司から...

hiro_rodriguezさん

これってパワハラ?侮辱罪、名誉棄損罪で訴えられますか?

会社の研修で上司から、同僚や後輩まで約30名の前で、
「君んとこは大丈夫?僕は君のこと信用していないけど」
と言われました。
アドバイスをお願いします。

ちなみに言われた時の雰囲気ですが、
お互いに冗談を言い合うとかいうレベルには程遠く、
それによってシ~ンとなるような最悪の雰囲気でした。

個人的に言われたことよりも、みんなの前で言われたことが一番ショックでした。

日ごろからあまり好かれておらず、ことあるごとにイヤミを言われ続けてきました。

私だけでなく、多くの人が苦しめられており、誰かが立ち上がらなければ、と思った次第です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/5 19:01:28
  • 解決日時:
    2010/11/20 09:00:58
  • 閲覧数:
    427
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kan39pan39さん

訴えて、貴方に有益と思えばすればよい。
まずは、上司にそこまで言われないようにする方法は無かったのか?
何故、上司にそこまで嫌われたのか?
会社にどれだけ貢献してきたのか?
自分をみつめなおして、訴えることをお勧めします。
会社は、どちらが有益な人材か判断をし、それなりの処分をすると思います。

また、研修に耐えれないようでは、その会社にいる必要は無いと思いますので、
辞める覚悟ですること。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

adochan117さん

非常識な上司。
何様かっつうの。

みんなで立ち上がって抗議してみては?

そういう人に限って強く言われるとたじろいで下手にでたりしますよね(笑)

sonoyan27さん

訴える必要はありません。

逆に「あなたに信用されるために勤務していません」とか切り替えしをましょう。

イヤミを言う人はどの会社にもいますよ・・・