ここから本文です

九字護身法について 九字護身法ってあるじゃないですか。あれは素人がやるとマズ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

feiceboolさん

2010/11/521:39:45

九字護身法について
九字護身法ってあるじゃないですか。あれは素人がやるとマズイっていうか、危ないですかね。
早九字ってやつならやってもいいんでしょうか。
また、他の簡易結界の張り方などをご存知でしたら教え

てください。道具を使わないやつでお願いします。解除の仕方もご存知でしたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。
勝手な質問ですいません。

補足wazawaiarannkotowoさん
この質問をしたのは呪いや霊障などは関係なく、ただインターネットで仏教のことを調べていたら、九字のことが出ていたので、気になって質問しただけです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/615:16:46

九字は高い霊能力を持つ方がやって、初めて発動するものなので
素人がやって効果がない、というより逆に霊にナメられて
引き寄せるという形になりますので、しない方がいいです。
簡易結界は、○の中に▽と△の六角形の星型をした
六芒星(ろくぼうせい)を、指で自分の体や空中に描けばつくれます。
効力は約10分で自動解除されますので、余計な手間はいりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

varunaindraさん

2010/11/904:19:54

素人が九字護身法を行った所で意味は無いかと思う.私が使う事例は知らない場所で心霊スポットに遭遇する.そこでの地縛霊や浮遊霊がやって来たときに足止めで九字を使用する.これで霊を足止めにしている間に車でとっとと逃げる.さらに凶悪な霊でしつこい場合は神化呪と定静呪を使用する.この呪は道院で口伝で教えられる北辰老祖の呪である.何故九字が効力が発生するかと言えば、一言で言えば九字の元となる仏と契約を結んでいるからである.神化呪も定静呪も道院で道名を貰っているから効力を発生するだけの単純な話しです.例えば、会社社長の人が居て、浮浪者が入ってくるとする.社長の立場であれば、「つまみだせ!追い出せ!」と言えば、警備員が追い出す.派遣社員なら、その権限が無いのと同じです.素人が九字を切るのは、お金が無いのにファミレスに入店するようなもの.当然金が無いから料理が出てこないかと思われる.逆に薬師如来や毘沙門天や不動明王と契約を結べば、息災、調伏、敬愛、増益、鈎召(こうちょう)の霊力を使用可能です.興味があればお寺で修行して多額の寄付をすれば霊力の使用可能です.

2010/11/816:58:40

ただ形をまねるだけなら誰でもできますし、危険もありませんし、効力もありません。

九字に興味があるのなら、密教の修行をオススメします。

きちんとした修行をしないと、まったく意味ないですよ。

2010/11/523:25:58

九字も結界も興味半分に調べるだけならいいですが、真剣に行うことはやめましょう。
霊感がある人、感覚が鋭い人、自分の力に気づいていない場合の人が安易に行うことは危ないと思います。
あなたはたぶん、霊とかが見えないでしょう。下手なことをすれば、あなたに関係のない霊(魔)を怒らせることになりますよ。
あなたの文面から、呪いに関係しているか? 何らかの霊障に対応しようとしているのでは? と考えますが、何の修行もしていない人がやるべきではありません。
九字護身法はやり方がさまざまあり、どれがいいとは言えませんが、九字真言よりもっと上の方法もあるし、能力がない人がやっても、TVで見るような力を簡単に得られるはずがありません。また、相手次第では逆にやられてしまいますよ。
できれば別の解決法を探してください。 我が身を滅ぼすことのないように。

2010/11/522:29:40

臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前、敢えて意味は省きますが、非常に攻撃的で排除の意識の強いものです。
そこには調和の意識はありません。
私は使うべきではないと思います。

taitaiyauさん

2010/11/522:02:54

自分の場合
それやるとしばらく
アンラッキーな事が
続きます。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する