ここから本文です

Epiphoneのエクスプローラについて音の感想をください。 Alnico Classicとゆう...

salamander0730さん

2010/11/616:37:19

Epiphoneのエクスプローラについて音の感想をください。

Alnico Classicとゆうピックアップが搭載されています。



僕はとてもモコモコしてて、思ってたのと全く違うと思いました。

もっとジャガジャガした音だと思っていましたが…




みなさんはどう思いましたか?か

閲覧数:
3,933
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/821:36:34

Epiphone '58 Korina Explorer
http://www.youtube.com/watch?v=N0kkW7UKveY メタル音です。

Epiphone Explorer
http://www.youtube.com/watch?v=qt3ojsUD_M8&feature=related 店頭で普通に出ているやつと思われます。メタルでなくもこもこ。

私はギター批判は嫌いです。
敢えて批評すると、店頭Epiphone Explorerはペグのトラブルが多く、チューニングが合わないなどの不満を知恵袋で見てます。私も2回回答しました。

ちょっと手を出すには厳しいかも知れません。
上記トラブルもESPのクラフト等に出すと大化けすると思いますが。

1)例えば同じギブソンフライングVでも、1本1本性能が全然違います。私は店頭で10万程度の69型弾きましたが余りのパワーのなさにがっかりしました。マイケルシェンカーなんてとてもコピーできない程、貧弱でした。
2)Epiphone '58 Korina Explorerが心地よく歪んでる様、同じく1モデル毎に違うと思います。
ギブソン、エピフォンはフェンダーと違い、弾いてみるまで判らず、うかつに通販等で買えないというのが傾向と思います。

エピフォンも変なのに当たると、レスポール、SG、重いのに弾き難い、ネック上指が滑らないのはザラです。
3)フェンダーや、フェンダージャパンでがっかりという体験はないです。
4)ですから、’ジャガジャガ’エクスプローラーを探しましょう。メンテはどうにかなりますので。
5)いい、エクスプローラーに巡り会って下さい。

画;ネットより。
試奏されて下さい。

Epiphone '58 Korina Explorer...

質問した人からのコメント

2010/11/10 08:38:00

成功 とてもいい回答ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。