ここから本文です

中学受験の自己推薦書について。 12月に小6の息子が中学受験する予定です。 志...

質問者

greentea_lavenderさん

2010/11/619:29:46

中学受験の自己推薦書について。

12月に小6の息子が中学受験する予定です。
志望校が本年度より自己推薦試験を実施する事になり、 願書と共に自己推薦書を提出しなければなりません。
自己推薦書は、本人が記入するのか…、保護者が記入するのか…。
どちらが一般的なのでしょうか?
規定書には「記入は本人でも保護者でもどちらでも構いません」と書かれています。

初歩的な質問ですみません。
お分かりになる方、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/710:24:03

その学校でも始めてということなら、規定書にも書いてあることですし、どちらでも構わないと思いますよ。自己推薦書だけでどうこうする試験ではなく、試験時に面接などがあると思うので、その際の内容と大きくズレがなければ、あとは内容次第ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/7 20:37:49

感謝 回答ありがとうございます!息子が自分で書いてみると言っているので、協力しながら書かせてみたいと思います。内容もどう書くか…悩みながらになりそうです(汗

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する