ここから本文です

解決済みのQ&A

ドンキで売ってるブランドの財布って本物ですか?

urutota_bakaさん

ドンキで売ってるブランドの財布って本物ですか?

  • 質問日時:
    2010/11/9 01:29:30
  • 解決日時:
    2010/11/23 09:42:13
  • 閲覧数:
    3,082
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ymrmtjpさん

ドンキホーテは確か、日本自主流通管理協会の加盟店です。
模倣品(コピー等の偽物)の排除を積極的に行っていて、偽物はありません。

値段が安いのは正規販売ルートとは違う“並行輸入もの”だからです。
ドンキのバイヤーが現地で仕入れてきます。

並行物ですので、確実絶対本物であるという証拠はありませんが、万が一、正規店の鑑定で×が出た偽物をつかまされた時は即刻クレームをすればキチンと対応してもらえるはずです。

確かに、独特の店構えや、営業時間。置いてあるもののあやしさ(アダルトな雰囲気の…ね)などから、少なからず私も疑ってしまったことはありますが…。

で、ドンキほど全国展開している有名店であれば偽物は大問題です。社会的信用は一気に失墜ですしね。ショップの実店舗もないショップよりはよっぽど安心できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/11/9 05:28:20
  • 回答日時:2010/11/9 05:26:57

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kosabu0716さん

ドンキで働いていた方に聞いた実話です。
ドンキではお客さんからブランド商品に対して『本物ですか?』と聞かれた場合、
『大丈夫です』と答えるそうです。
決して『本物です』と答えてはいけないんですってよ。
マニュアルにそう書かれているみたいです。
怖いですね~。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/11 21:55:47

krs1124さん

いくら安売りで有名だからと言って、「ドンキのブランドは本物ですか?」
は、さすがにドンキに失礼だよ・・・^^;

並行輸入品(バイヤーが世界中から買い付けてくるものが多い)が
ほとんどだけど、本物だよ。。。。^^v