ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィンドウズ 7ホームプレミアムについて質問です。

nozami_onoさん

ウィンドウズ 7ホームプレミアムについて質問です。

現在、仕事でAutoCAD2004を使用してるのですが、自宅PCを買い変えた際に何も知らずにウィンドウズ7ホームプレミアムを購入してしまいました。
ウィンドウズ7では、XPモードで使えると思っていたのですが、プロフェッショナル以上じゃないと使えないことに購入後知りました。

バージョンアップ以外の方法でこのソフトを使用することは出来ないでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/9 21:50:12
  • 解決日時:
    2010/11/16 20:25:56
  • 閲覧数:
    1,003
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kitakubokitaさん

バージョンアップ以外の方法でこのソフトを使用することは出来ないでしょうか?
不可能です、!
情報不足です、!!
メーカー製PCで回答します、!
新規ウィンドウズXPインストールしても、XP対応ドライバー関係製作していません、
結果として正常動作しません、!!!

CPU、VT(バーチャルテクノロジー)対応版で、ウィンドウズ7の仮想マシン上に、
ウィンドウズXPインストールして使用します、
(プロテクトNOも必要です、)
(正常動作します、!!!)

BIOS、ウィンドウズXPに、対応していないと思います、
部品関係OEM製作で、ドライバー関係、PCメーカーで、製作します、


メーカー製PCでウィンドウズXPからウィンドウズ7に、
変更出来ません、、
ウィンドウズ7対応、ドライバー関係、PCメーカーで、製作していない為、
(メーカー サイトで調べると、ウィンドウズ7に対応予定なし、と表示、)
結果として正常動作しません、!!!
ビスタからセブンにUPグレードしましたが、正常動作しない為、
ビスタに戻し使用しています、

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/10 20:17:37
  • 回答日時:2010/11/10 19:02:06

質問した人からのお礼

  • 降参ある種の勢いでパソコンを購入した、自分が浅はかでした。
    みなさん、コメントありがとうございました。
    この機会にAuto Cadを離れてJw Cadに挑戦してみることにしました^^
  • コメント日時:2010/11/16 20:25:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

flatace7さん

Windows Anytime Upgradeを使えば、ホームプレミアムからプロフェッショナルに変更できます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgr...

h_n84hd_84hl9_fj86さん

できませんね。
ほかの方法では、windowsXPのライセンスが必要になります