ここから本文です

マイミュージックからCD-Rへの書き込みの方法を教えて下さい。

ju3tp1hl_6musicさん

2010/11/1100:12:10

マイミュージックからCD-Rへの書き込みの方法を教えて下さい。

既に、いくつかの音源をパソコンの中に保存しました(マイミュージックの中にファイルとして入ってます)。
そもそもCDコピー自体、まったくの未経験者なのですが、そのファイルのいくつかをCD-Rに焼きたいと思ってます。どうすればいいのでしょうか?

空CD-Rを挿入すると、CDドライブで選択する動作を聞いて来ます。どれを選択すればいいのですか?
①CDに転送する(Windows Media Player を使用)
②オーディオCDの作成(Sonic Record Now を使用)
③CDを作成(iTuneを使用)?・・・たしかに焼きたい音源ファイルはiTuneのMP3のマークですが…

ハウツー物を見たり、知恵袋を検索したりすると、よく Windows Media Playerを使用するようなことが書いてあるので、それで回答いただけると有り難いかもしれませんが、さて Windows Media Player でどのようにするのかがわかりません。

「書き込み」らしき項目が見当たらないし(バージョンが古いのですか?)、マイミュージックの画面をどのようなタイミングでどのように出して、その中のコピーしたい音源をどのように選択してどのようにドラッグ(?)のようなことをしてどうするのかとか・・・

まったくの初心者なので、また質問しなおす必要のないように、なるべくわかりやすく丁寧に教えてくださるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azusa5idさん

2010/11/1108:11:43

①②③いずれもOKです。但しCDドライヴがCDの書き込み
機能が有効なののでなければ為りません。
CD-ROMというのは読み出し専用機で書き込み不可能です。
マイコンの〔D〕/(E)をよく読んでください。次に書き込みですが
基本的に①のWMPの書き込み欄を開き書き込みリストが
でてきたら再生リストから曲名を引っ張れば書き込みリストに
曲名がうつります。4~5分の曲16曲ほどで〔80分以内)で
上げ下げ追加、削除で編集し曲名前の四角にチェックを要れ
音楽用でもデーター用でもお構いなくオーデオCDと指定して
書き込み開始をクリックしてください。そうすれば順次に変換中とでて
D/A変換後書き込み開始してくれます。
②のレコードナウでも③のiTunesでも同じことです。
注意事項としてCD-Rという板は1曲でも失敗しても
書き直しも消去も出来ずすぐ空の』を新しいのを』と
要求してきます。出来ればCD-RWという板を100¥ショップで
1枚購入して書き込みと消去を繰り返し練習して
しっぱいしなくなってからCD-Rに保存用を書き込みください。
安いから?といって50枚パックを廃盤の山に
しないようにしてください。困ったらそのときまた知恵袋で?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル