ここから本文です

ipv6がインターネットアクセスなし となってしまいます! ipv4は接続できて...

needyouwithさん

2010/11/1109:34:26

ipv6がインターネットアクセスなし
となってしまいます!

ipv4は接続できてるんですが
解決法があれば教えていただけませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,189
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki001shiさん

2010/11/1111:10:33

現在は、まだ、プロバイダーによってほとんど、IPV4で割り当てされていると思います。
一部の光接続では、IPV6で割り当てされてきているようです。
現在、実際にOCNによるIPv6サービスでは、月額300円で/64のネットワークブロックを2ブロック提供するサービスを実施している。
Ipv6は、IPv4と似たプロトコルではあるものの、互換性がないため、ルータの取替えや新しいソフトウェアの開発・導入などで追加投資を免れない。また、移行期間では両方のプロトコルをサポートしなければならないです。
あなたの接続は、まだ IPV4での接続だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する