ここから本文です

解決済みのQ&A

AnyDVDでのリッピングの方法

mnkmyeahさん

AnyDVDでのリッピングの方法

本を買ってその手順通りにやっているのですができません。本には①まずImgBurnでISOファイルを作ろう、とありそれはできます。
次に②AnyDVDでフォルダ形式で抜き出そう、とあり”VideoーDVDをハードディスクへ抽出”という段階にくると"AnyDVD Ripper
「ドライブの準備が整っていません!」”と表示され何もできません。どうしたらよろしいのでしょうか?
分かる方、御教授宜しくお願い致します。

補足
教えて頂いた通りに”タスクバーのAnyDVDのアイコンを左クリックし「イメージファイルを作成」”を試みたのですが、やっぱり「ドライブの準備が整っていません!」と表示がでます(因みに普通に再生して観賞することはできます)。どうしてでしょうか?せっかく高価なソフトを購入したのに全く機能しません。
また、教えて下さい。宜しくお願い致します。
  • 質問日時:
    2010/11/11 13:24:37
  • 解決日時:
    2010/11/18 16:27:10
  • 閲覧数:
    7,854
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo180さん

実際その本がどのような手順で説明されているのか分かりませんが、AnyDVDがインストールされている環境で、ただ単にDVDに書き込みたいのであれば、AnyDVDは常駐ソフトですので何も操作することなくImgBurnでそのまま書き込めます。ISOの作成、フォルダ形式でリッピングなどの必要はまったくありません。

>本には①まずImgBurnでISOファイルを作ろう、とありそれはできます。

AnyDVDがインストールされていれば、わざわざImgBurnでISOを作成する必要はありません。それではAnyDVDの意味がないと思います。タスクバーのAnyDVDのアイコンを左クリックし「イメージファイルを作成」を選択すればAnyDVDでISOを作成出来ます。

>②AnyDVDでフォルダ形式で抜き出そう、とあり”VideoーDVDをハードディスクへ抽出”という段階にくると"AnyDVD Ripper
「ドライブの準備が整っていません!」”と表示され何もできません。

私の知識ではDVDを認識出来ていないとしかお答えできませんが、最初に述べたようにただ単にDVDに書き込みたいのであれば、通常はこのような作業は不要です。

補足について

私の知識ではAnyDVDがDVDを認識していないとしかお答えできませんが以下をご参考ください。

①もし複数のドライブをお使いでしたらAnyDVDの「ドライブの選択」からDVDが挿入してあるドライブにチェックが入っているかご確認ください。入っていないようでしたらチェックを入れてください。
②AnyDVDを再インストールしてみてください。またもし古いバージョンをお使いでしたら上書きインストールで構いませんので、必ず最新バージョン(回答現在は6.7.1.0)にアップデートしてください。再インストール後は必ずパソコンの再起動を行ってください。

どちらのメーカーのドライブをお使いかわかりませんが、AnyDVD(その他ではDVD Decrypter)は松下製ドライブとの相性の悪さが指摘されています。ただし信頼出来る情報なのかは分かりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/14 10:21:54
  • 回答日時:2010/11/13 09:14:04

質問した人からのお礼

  • 御回答ありがとうございました。ただ、やっぱりゴッドファーザーのブルーレイはできません。
  • コメント日時:2010/11/18 16:27:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tahunasyuhuさん

tahunasyuhuです。補足したくて他のパソコンから書き込みしています。
バージョンハは6.7.1.0です。因みにブルーレイも「ドライブの準備が整っていません!」とでます(因みに”ゴッドファザー”ですが)。
どうしたら良いでしょう。