ここから本文です

AnyDVDでのリッピングの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mnkmyeahさん

2010/11/1113:24:37

AnyDVDでのリッピングの方法

本を買ってその手順通りにやっているのですができません。本には①まずImgBurnでISOファイルを作ろう、とありそれはできます。
次に②AnyDVDでフォルダ形式で抜き出そう、とあり”VideoーDVDをハードディスクへ抽出”という段階にくると"AnyDVD Ripper
「ドライブの準備が整っていません!」”と表示され何もできません。どうしたらよろしいのでしょうか?
分かる方、御教授宜しくお願い致します。

補足教えて頂いた通りに”タスクバーのAnyDVDのアイコンを左クリックし「イメージファイルを作成」”を試みたのですが、やっぱり「ドライブの準備が整っていません!」と表示がでます(因みに普通に再生して観賞することはできます)。どうしてでしょうか?せっかく高価なソフトを購入したのに全く機能しません。
また、教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo180さん

編集あり2010/11/1410:21:54

実際その本がどのような手順で説明されているのか分かりませんが、AnyDVDがインストールされている環境で、ただ単にDVDに書き込みたいのであれば、AnyDVDは常駐ソフトですので何も操作することなくImgBurnでそのまま書き込めます。ISOの作成、フォルダ形式でリッピングなどの必要はまったくありません。

>本には①まずImgBurnでISOファイルを作ろう、とありそれはできます。

AnyDVDがインストールされていれば、わざわざImgBurnでISOを作成する必要はありません。それではAnyDVDの意味がないと思います。タスクバーのAnyDVDのアイコンを左クリックし「イメージファイルを作成」を選択すればAnyDVDでISOを作成出来ます。

>②AnyDVDでフォルダ形式で抜き出そう、とあり”VideoーDVDをハードディスクへ抽出”という段階にくると"AnyDVD Ripper
「ドライブの準備が整っていません!」”と表示され何もできません。

私の知識ではDVDを認識出来ていないとしかお答えできませんが、最初に述べたようにただ単にDVDに書き込みたいのであれば、通常はこのような作業は不要です。

補足について

私の知識ではAnyDVDがDVDを認識していないとしかお答えできませんが以下をご参考ください。

①もし複数のドライブをお使いでしたらAnyDVDの「ドライブの選択」からDVDが挿入してあるドライブにチェックが入っているかご確認ください。入っていないようでしたらチェックを入れてください。
②AnyDVDを再インストールしてみてください。またもし古いバージョンをお使いでしたら上書きインストールで構いませんので、必ず最新バージョン(回答現在は6.7.1.0)にアップデートしてください。再インストール後は必ずパソコンの再起動を行ってください。

どちらのメーカーのドライブをお使いかわかりませんが、AnyDVD(その他ではDVD Decrypter)は松下製ドライブとの相性の悪さが指摘されています。ただし信頼出来る情報なのかは分かりません。

質問した人からのコメント

2010/11/18 16:27:10

御回答ありがとうございました。ただ、やっぱりゴッドファーザーのブルーレイはできません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tahunasyuhuさん

2010/11/1808:13:06

tahunasyuhuです。補足したくて他のパソコンから書き込みしています。
バージョンハは6.7.1.0です。因みにブルーレイも「ドライブの準備が整っていません!」とでます(因みに”ゴッドファザー”ですが)。
どうしたら良いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する