ここから本文です

妊娠15週。中学校で体育の教員をしています。 授業で大声を出したり、動き回った...

質問者

hiro_o427さん

2010/11/1120:02:33

妊娠15週。中学校で体育の教員をしています。
授業で大声を出したり、動き回ったりするせいか、お腹や腰が張ったり痛くなったりすることがよくあります。
また、お腹が少しずつ大きくなってきてジャージの締め付けも苦しいのです。
マタニティーウェアでジャージは見かけないし、これから寒くなるので着込まなくてはならないし、何か良い対策はないものかと思っています。
同じ体育の教員をされて出産をされた方、妊娠中どのように乗り越えましたか?
アドバイスをヨロシクお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,004
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himi_200619さん

2010/11/1120:11:53

私は体育の教員ではありませんが、妊娠中によくマタニティ用のヨガパンツを履いて運動してましたよ。

マタニティビクスやヨガに通いまくってましたが、マタニティのヨガパンツ使ってる方多かったです。

あとアディダスだったか、どこかのスポーツブランドがマタニティジャージを出してたような…。
曖昧な記憶だし、ちょっと前のことなので、今あるかはわかりませんが。

参考までに…。

質問した人からのコメント

2010/11/13 11:53:06

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました! 赤ちゃん本舗やアディダスでジャージは探してみます! 授業も座って指導された方もいると聞くと自分もきついときは無理をしないようにしようと思えるようになりました。温かい励ましの言葉も凄く嬉しかったです。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1205:20:01

私が学生時代に妊娠されていた体育の先生はオーバーオール着ていたり、作業着のカラフルな感じのつなぎを着ていたりしましたよ!あと常にパイプ椅子持参して時々座りながらバレーボールの指導していたのを覚えています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1121:31:57

体育の教師でないですが、介護の仕事をしており、常にジャージを着ていた妊娠30週の妊婦です。
私は、ジャージのゴムを切り、紐で結ぶだけで仕事をしていましたよ。ちなみに最近はおなかがかなり大きくなり、紐を結ばなくてもジャージはずらなくなりましたが・・・。
腰痛も5ヶ月に入った頃から出てきて、腹帯のガードルタイプで、腰痛にもいいというような表示のある物を購入してつけていました(少し他より高めでしたが・・・)。
身体を動かす仕事を続けるのは大変だとは思いますが、無理はせず、御自身の身体と赤ちゃんを大切にしてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kojayntoさん

2010/11/1120:12:14

大変ですね!でもすごいです。尊敬します。
切迫流産になったら赤ちゃんも質問者さまも大変ですので、ここは、生徒に協力を要請して変わりに声だしをお願いしてみては?
ジャージは、赤ちゃん本舗等にあるかもしれません。赤ちゃんの質問者さまの健康を第一に働けるまで頑張って下さい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する