ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスター ベガについて 最近ポケモンベガをやっているのですが、パーテ...

poisute77yesさん

ポケットモンスター ベガについて
最近ポケモンベガをやっているのですが、パーティがなかなかきまりません。
今バッジは二つで、心の館の奥から大事な封書を取りました。レクオレとフロルルメインでライノスを育て中です。リオルも捕まえて安らぎの鈴をもたせています。
育てると強くなるポケモンや上記のポケモンと組むとバランスのいいポケモンを教えて下さい。

それから、なつき度はどうすれば上がりますか?安らぎの鈴を持たせて戦闘に参加させず持ち歩くだけだと上がらないですか?

  • 質問日時:
    2010/11/14 18:33:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/15 23:02:37
  • 閲覧数:
    25,410
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

バランス的には炎ポケということでこのあたりだとバーニン。
話が進んだらフィニクスなどを入れると可。
バーニンはあやしいひかりなども使えるのですがファントマへの進化条件が炎の石ということでアーシア塔までいかないと使えません。
飛行ポケでトゲチック・キッスあたりもいいかもしれません。
エスパーではハクタクンなどもいいですね。
催眠波動の使えるコクジャクはこのあたりでは飛行・エスパーで重宝します。

なつき度に関しては鈴持ちの場合30前後で進化します。
トゲチック・ゴリチュウも同様です。

今後使えるであろうポケモン
フローリア
特殊アタッカーとして重宝。
ドラドーン
今作の600族。マンダの攻撃特攻入れ替えたやつ。
手に入れるのが遅いのであまり使えないかもしれません。
ガブリアス・バンギラス
歴代の厨ポケ。安定していますが出現率が非常に低いです。
ディザソル
悪の物理アタッカー。
マカドゥス
岩・電気と地面に弱いが、地面読みで飛行を無償降臨できます。
電磁波などの補助技に加え地震・10万・ギガスパーク・グランボールダなど強力技を使えます。
ゲンガー・ネクロシア
ゴーストポケモンで1・2を争う強さ。
物理型か特殊かは任せます。
気合玉なども実装されているのでゲンガーをお勧めします。
フローゼル
115族にして新技スターフリーズなども使えるポケモン。
アクアジェットなど先制技もあるので重宝します。
リーフィス
水・草と優れたタイプに耐久もあり宿り木なども使えドロポン・リーフストームなども使えるいいポケモンです。

質問した人からのお礼

  • 降参詳しい解説ありがとうございました。気になっていたドラドーン、ディザソル、マカドゥス、リーフィスの解説が参考になったのでベストアンサーに選ばせていただきました。またベガ関連で質問したときに回答してくださると嬉しいです。
  • コメント日時:2010/11/15 23:02:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uuron30さん

いいメンバーですね。
オススメはトゲキッス、ガブリアス、ドラドーン、エレキブル、ブーバーン、ポリゴンZ、ゲンガー、メタグロス辺りですね。

ookutitadashiさん

僕はこころのやかたでハクタクンをゲットしました。ハクタクンはレベルアップするとさいみんじゅつを使えるので、ジムなどでかなり役立ちました。
(さいみんじゅつで眠らせて倒す戦法ばかりつかってて、レベル上げに後から苦労した・・・)
なつき度は歩いてるだけでも上がりますよ。