ここから本文です

ポケットモンスター ベガについて 最近ポケモンベガをやっているのですが、パーテ...

poisute77yesさん

2010/11/1418:33:35

ポケットモンスター ベガについて
最近ポケモンベガをやっているのですが、パーティがなかなかきまりません。
今バッジは二つで、心の館の奥から大事な封書を取りました。レクオレとフロルルメインでライノスを育て中です。リオルも捕まえて安らぎの鈴をもたせています。
育てると強くなるポケモンや上記のポケモンと組むとバランスのいいポケモンを教えて下さい。

それから、なつき度はどうすれば上がりますか?安らぎの鈴を持たせて戦闘に参加させず持ち歩くだけだと上がらないですか?

閲覧数:
29,770
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

2010/11/1521:29:29

バランス的には炎ポケということでこのあたりだとバーニン。
話が進んだらフィニクスなどを入れると可。
バーニンはあやしいひかりなども使えるのですがファントマへの進化条件が炎の石ということでアーシア塔までいかないと使えません。
飛行ポケでトゲチック・キッスあたりもいいかもしれません。
エスパーではハクタクンなどもいいですね。
催眠波動の使えるコクジャクはこのあたりでは飛行・エスパーで重宝します。

なつき度に関しては鈴持ちの場合30前後で進化します。
トゲチック・ゴリチュウも同様です。

今後使えるであろうポケモン
フローリア
特殊アタッカーとして重宝。
ドラドーン
今作の600族。マンダの攻撃特攻入れ替えたやつ。
手に入れるのが遅いのであまり使えないかもしれません。
ガブリアス・バンギラス
歴代の厨ポケ。安定していますが出現率が非常に低いです。
ディザソル
悪の物理アタッカー。
マカドゥス
岩・電気と地面に弱いが、地面読みで飛行を無償降臨できます。
電磁波などの補助技に加え地震・10万・ギガスパーク・グランボールダなど強力技を使えます。
ゲンガー・ネクロシア
ゴーストポケモンで1・2を争う強さ。
物理型か特殊かは任せます。
気合玉なども実装されているのでゲンガーをお勧めします。
フローゼル
115族にして新技スターフリーズなども使えるポケモン。
アクアジェットなど先制技もあるので重宝します。
リーフィス
水・草と優れたタイプに耐久もあり宿り木なども使えドロポン・リーフストームなども使えるいいポケモンです。

質問した人からのコメント

2010/11/15 23:02:37

降参 詳しい解説ありがとうございました。気になっていたドラドーン、ディザソル、マカドゥス、リーフィスの解説が参考になったのでベストアンサーに選ばせていただきました。またベガ関連で質問したときに回答してくださると嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuron30さん

2010/11/1518:41:22

いいメンバーですね。
オススメはトゲキッス、ガブリアス、ドラドーン、エレキブル、ブーバーン、ポリゴンZ、ゲンガー、メタグロス辺りですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1418:51:44

僕はこころのやかたでハクタクンをゲットしました。ハクタクンはレベルアップするとさいみんじゅつを使えるので、ジムなどでかなり役立ちました。
(さいみんじゅつで眠らせて倒す戦法ばかりつかってて、レベル上げに後から苦労した・・・)
なつき度は歩いてるだけでも上がりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する