ここから本文です

解決済みのQ&A

ドライフルーツ 戻し方

hontouwobokunimiseteさん

ドライフルーツ 戻し方

ラム酒がないのでお湯で戻したいんですが
詳しくおしえてください

沸騰したお湯にドライフルーツを入れ、ふつふつするまで煮込む
火をとめてどれくらい置いておけばいいですか?

  • 質問日時:
    2010/11/15 15:35:16
  • 解決日時:
    2010/11/15 17:27:32
  • 閲覧数:
    903
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

reipine015さん

煮込まないで大丈夫です。80℃くらいのお湯に柔らかくなるまで、つけておけば大丈夫です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/15 17:13:22

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

onigiri_combinationさん

レーズンなどはお湯で柔らかくなるまで戻してます。
煮込むまですると風味や味が抜けちゃうので、柔らかくなる程度(干しシイタケを戻す感じ)で大丈夫ですよ。