ここから本文です

麻雀での多面待ち(3面待ち4面待ち5面待ちなど)いろいろの形がありますが、ど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poifulllllさん

2010/11/1520:56:53

麻雀での多面待ち(3面待ち4面待ち5面待ちなど)いろいろの形がありますが、どのような形があるのか教えてくれませんか???

一番多くの人にコインを差し上げます!!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,189
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saki_10_27さん

編集あり2010/11/1903:13:50

1234567 1-4-7待ち


1234456 1-4-7待ち


23456東東 1-4-7待ち


2333 1-2-4待ち


1333 1-2待ち


1345666 1-2待ち


1234666 1-4-5待ち


2345666 1-2-4-5-7待ち


2345556 1-4-6-7待ち


23444南南 1-4-南待ち


2344666 1-4-5待ち


2344555 1-3-4-6待ち


2334555 1-3-4待ち


2233444 1-2-3-4待ち


2333444 1-2-3-4待ち


1122233 1-2-3待ち


1113555 2-3-4待ち


2223444 1-2-3-4-5待ち


1233334 1-2-4-5待ち


2333344 1-2-4-5待ち


1123333 1-2-4待ち


23456777西西 1-4-7-西待ち


23456777三四五五五 1-4-7-ニ-五待ち


2223445666 2-3-4-5-6待ち


22334455北北 2-5-北待ち


2233445566 2-3-5-6待ち


2233456777 1-2-3-4待ち


6777888999 5-6-7-8-9待ち


2344455556 1-3-4-6-7待ち


3455556789 3-4-6-7-9待ち


2233445566678 2-3-5-6-9待ち


2233445556667 2-3-5-6-7-8待ち


2233444555666 1-2-3-4-5-6待ち


2344567888 1-3-4-6-7-9待ち


2344445678 2-3-5-6-8-9待ち


2333345677778 1-2-4-5-6-8-9待ち


2344445666678 1-2-3-5-7-8-9待ち


2223344556677 2-3-4-5-6-7-8待ち


3334567888 2-3-4-5-6-7-8-9待ち


1112345678999 1-2-3-4-5-6-7-8-9待ち



他、国士無双13面待ちなどがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buchou_1223さん

2010/11/1607:36:59

3面待ちのテンパイ形

①23456・・基本的な3面待ちの形で147待ち

②2223・・これも基本的な3面待ちの形で134待ち

③1234456・・147待ち

④2256777・・247待ち

⑤1234567・・147待ち

⑥1113555・・234待ち

⑦4455566・・456待ち

⑧3344455599・・369待ち


4面待ち

①4455666・・3456待ち

②1112367888・・1458待ち

③4566667・・4578待ち

④1112345688・・1478待ち

⑤1112333・・1234待ち

⑥3344556677・・3467待ち

⑦1112345・・2356待ち

⑧5556678・・4679待ち

⑨4555666・・3456待ち


5面待ち

①2223456・・13467待ち

②1234566667・・14578待ち

③11123456p78999m・・147p69m待ち


6面待ち

①2223456789・・134679待ち

②1122334455666・・123456待ち


7面待ち

①2233445566777・・1234567待ち


8面待ち

①2223456777・・12345678待ち


よくある多面待ちはこれくらいでしょうか。

編集あり2010/11/1704:03:07

1112345678999
123456789待ち
2344445666678
1235789待ち
2345678999白白白
124578待ち
2223444白白白中中中
12345待ち
1112233白白白中中中
1234待ち
1222333白白白中中中
123待ち
1333白白白発発発中中中 12待ち
1444白白白発発発中中中 1待ち
一九①⑨19東南西北白発中待ち
1112345666678
12345789待ち