ここから本文です

4歳の子供のスキーデビュー+6カ月の赤ちゃん連れにお勧めのゲレンデ+宿泊施設を...

hiro3badgirlさん

2010/11/1521:09:09

4歳の子供のスキーデビュー+6カ月の赤ちゃん連れにお勧めのゲレンデ+宿泊施設を教えてください。
祖父母にも来てもらいたいので温泉があるとなおGOOD!

・初めて滑るのにおすすめ。
・雪遊び等もできる
・晴天率
・宿泊施設が隣接→赤ちゃんがすぐ戻れる。
・室内のプレールームがある
・おむつ交換代がある
・休憩室が広く、畳

などなど、子供のスキーデビュー+それに付き合わされてしまう赤ちゃん…
みんなに都合のよいそんな素敵なゲレンデありますか?

ちなみに、自宅は東名の横浜町田の近くです。
出来る限り、あまり遠くないところを希望。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,751
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhggs061さん

2010/11/1610:18:50

6ヶ月の赤ちゃんをスキー場に連れて行くのはどうかと思うが。
キッズルームの子どもは結構風邪ひいてゴホゴホしてるぞ!
特にシャトレーゼのキッズルームは混んでる。
リエックスは温泉はいいし、ホテルなのでホスピタリティはしっかりしてる。
チェックアウトしてから赤ちゃんの面倒を見るのはじいちゃんばあちゃんかな。
だとしたらリエックスだろうな。
ただキッズルームとホテルは少し離れてる。
5分くらいかな。
ウチは子供を2人育ててるし、町田に住んでます。
その上でアドバイスするなら、あと1年我慢したほうがいい。
冬に高熱出して障害が残ったり、最悪死んじゃう赤ちゃんっていっぱいいるんだよ。
温泉&雪遊びくらいでいいんじゃないかな。
余計なお世話を言ってごめんなさい。
とにかく赤ちゃんを最優先にしてやってください。
それでもというならファミリーゲレンデ霧が峰にある、「ログコテージ霧が峰」はログハウスの一軒家の貸し別荘で、
薪ストーブをつけると結構あったかい。
アーリーイン、レイトアウトも対応してくれるので、(3年前はだいじょうぶだった)
ゲレンデサイドの部屋をお願いすればじいちゃんばあちゃん赤ちゃん連れてもかなりゆっくりできる。
ただゲレンデは小さいが、ファミリーの支持率はすごく高い。
まえにいったときは翌日のお客さんがいなかったので10時から翌日4時まで使わせてくれた。
今はどうだかわからないけど。
プレイルームも休憩室もないがコテージが代わりになるよね。
緩斜面が広く中斜面まであり、晴天率が高い。
子どもが3歳のときにスキーデビューで使っていらい3回ほど行った。
それぞれの建物が離れになってるので、夜泣きも気にしなくていいし。
他の子供との接触も避けられるので赤ちゃんにはいいし。
でもかなり寒い場所です。
基本貸し別荘なんでご飯はつかない。けどお願いすればやってくれるそうです。
ホームページ検索してみてね。
でも、やっぱ、もう1年待たない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1619:29:31

白樺湖の「白樺リゾート 池の平ホテル」が適していそうです。

ホテル併設ゲレンデがあります。初級者向けですがプライベートゲレンデのようなものでしょう

近くにもいくつかスキー場あります。
ホテルや湖畔施設も充実しています。(氷彫まつりが1月にあると思います)
滑らない人も退屈しないかと…
人気があるので予約はお早めに

↓ご参考までに
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

jijiski63さん

2010/11/1609:49:17

関越道なので乗られるまでがちょっとかも知れませんが、越後湯沢の「NASPAスキーガーデン」ならほぼご希望を満たしています。
このスキー場は「ホテルニューオータニ」がやっているのでホテルが隣接しています。スキー専用ゲレンデでキッズに力を入れています。
・初めて滑るのにお勧め→スキー専用ゲレンデなので安全度が高く初心者コースも充実しています。
・雪遊びが出来る→キッズガーデンがあり各種ソリ遊びや遊具があり雪上エスカレーターもあります。
・晴天率→これはちょっとです。
・宿泊施設が隣接→ホテルに隣接してます。
・屋内プレールーム→ホテル内にあります。
・オムツや休憩所も大丈夫。
・温泉もホテルにあり大浴場があります。
湯沢ICから車で5分の距離です。
http://www.naspa.co.jp/ski/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryo_ta12345さん

2010/11/1601:16:05

東名の横浜町田IC付近からの出発ですと
中央高速方面のゲレンデへのアクセスが楽だと思います。
16号・八王子BPで八王子か
東名で横浜町田→御殿場IC→一般道→東富士五湖道路→中央高速

とりあえず条件をある程度満たせそうなゲレンデが
「シャトレーゼスキーリゾート」
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/gerende.html
・初めて滑るのにおすすめ→○
・雪遊び等もできる→○
・晴天率→○
・宿泊施設が隣接→△(少し歩きます)
・室内のプレールームがある→ホテルにはありませんがゲレンデのセンターハウスにあります
・おむつ交換台がある→○
・休憩室が広く、畳→?
・温泉→×

「小海リエックス」
http://www.reex.co.jp/KOUMI/SKI/index.shtml
・初めて滑るのにおすすめ→○
・雪遊び等もできる→○
・晴天率→○
・宿泊施設が隣接→○
・室内のプレールームがある→?
・おむつ交換台がある→?(たぶんあります)
・休憩室が広く、畳→?
・温泉→○

近さ、晴天率、ゲレンデと宿泊施設の距離で
思いついたのが上の2つです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する