ここから本文です

解決済みのQ&A

メタルギアソリッド やる順番 題名通りなのですが、メタルギアソリッドのやる順番...

ancyna52さん

メタルギアソリッド やる順番
題名通りなのですが、メタルギアソリッドのやる順番ってメタルギアからやった方が良いのですか?

  • 質問日時:
    2010/11/16 23:47:45
  • 解決日時:
    2010/11/23 20:44:21
  • 閲覧数:
    1,141
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

endoukusaiさん

発売された順番を推奨します。
ただし、メタルギア無理にはやらなくてもよいかと。
MGS→MGS2→MGS3→MGS4。です。

ゲーム内の歴史順は、3→1→2→4なのですが、3から始めると、グラフィックの格差と操作性に大変違和感を覚えてしまうと思われます。
また、3には多少1、2をやっていることを前提としているネタもありますし。
なにより、ゲームの製作者もその順番を想定しているのですから、その想定に従ったほうがよりよく遊べると思います。


メタルギアについてですが、これは努力目標でよいと考えられます。やる余裕があれば、でいいです。MGSとメタルギアは繋がっていますが、ちょいと違うようですし。
やるかやらないかは熱意にもよりますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/17 07:13:53

質問した人からのお礼

  • メタルギアちょっとやってくじけそうになりました
    なので、1からやろうと思います。
    回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/11/23 20:44:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bigboss_kn990さん

発売順にやった方がわかりやすいかと シリーズで操作性とかも違いますので

chikid1989さん

発売されたのは確かにメタルギアからだけどストーリーはメタルギアソリッド3が最も昔の時代を描いています。

メタルギアソリッド3にメタルギア1・メタルギア2を合体させたパックがあるからそれで良いんじゃないですか?実際メタルギア・メタルギア2をプレイしていなくても話の内容でだいたい掴めます。

MGS3⇒MGS PW⇒MGS1⇒MGS2⇒MGS4で良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/17 00:17:53