ここから本文です

BUMP OF CHICKENの裏話などいっぱい教えてください!

質問者

kaceco09さん

2010/11/1712:01:08

BUMP OF CHICKENの裏話などいっぱい教えてください!

銀河鉄道に出てくる手を振る人は実は車輪の唄の人だとか、アルエは綾波レイさんの歌だとか・・・。
ファンのあいだで生まれたものでもいいです。(公式に本人の口からのはそう書いてくれると嬉しいです

閲覧数:
10,664
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1918:19:42

「リリィ」はゆりさんという実在した人がモデルになってるそうです。←ネット上でよく目にします。歌詞中の「『大言壮語も吐いてやろう』そういう歌も歌った」とあるのですが,「そういう歌」とは「FLAME VAIN」に収録されている「バトルクライ」の事です。

「ベル」は当時「天体観測」等が売れ,全く連絡を取ってなかった知り合いたちからの連絡が殺到し,藤君が嫌になっているとき,ふと「元気か?」と電話?をくれた人がいて生まれたそうです。

ニコルという猫のキャラクターは元々は藤君のお母さんが褒めてくれる際に書いてくれた猫がモデルです。

「THE LIVING DEAD」の歌詞カードの,「Opening」「Ending」のページに描かれている男性はグリーフウォーカー・ラフメイカーという「ラフメイカー」に登場する人物ではないか,と噂で聞いた事があります。

「ハルジオン」は藤君が揺れるけど揺れないもの,という矛盾を描きたかったそうで揺れて折れないものだったら竹でも良かったそうです。

他にも,藤君がそれぞれのメンバーに作った曲だとか,それぞれの曲に込められた想いや思い出や・・・沢山ありすぎて書ききれません(>_<)

質問した人からのコメント

2010/11/24 14:36:00

感謝 みなさんありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1921:43:33

似たような内容の質問のBAです↓

名前の由来は、升の提案で「L'Arc-en-Ciel」のような3テンポのバンド名を参考に決定した。
(藤くんは「トラクター」がよかったらしいw)

【未発表曲】
・靴を踏んだ少女
・アロ-ン
・コスモス
・航海
・サンシャイン
・ワ-ストライフ
・LET IT BE
など

【藤くん】
・人生初のホ-ムランが当時好きな子のお弁当箱の中に入ってしまった
・2006年度の抱かれたい男ランキングで42位
・好きな色は白・紺・黒
・英語検定3級を持っている
・高校時代デート中に緊張しすぎて、「緊張」を「浣腸(かんちょう)」と言ってしまったが、恥ずかしくて訂正できなかった(笑)
・5歳の時に初めて作った曲は「たんこぶの唄」(途中から突然テンポの上がるすごい唄らしい)

【弘くん】
・BUMPに加入する前はネオンというバンドでボ-カルを担当していた
・インタビュ-ではあまり発言しないが、喋りたいと思っている
・昔、鉛筆が手に刺さった跡が今も残っている
・藤くんとバトミントンをした時、プロさながらの変化球を次々にくりだしたらしい

【ちゃま】
・痴漢にあったことがある
・次長課長の井上聡と仲良し
・藤くんのシュ-クリ-ムをレコ-ディング中に食べて、怒った藤くんとケンカになった
・レモン色が好き

【秀くん】
・ゴキブリがいたら箱を被せ、色々何かやってお腹に居る子供の事を考えて燃やす
・バスケ部万年補欠のBUMPメンバ-の中で唯一途中から試合に出場したが、
緊張のあまり2回も自分のチ-ムにゴ-ルしそうになったため、すぐ交代させられた
・カタカナで「チ」と「ト」を書くと「チト」→「升」に見えるため、一部のファンから「チト君」とも呼ばれている
・ポンツカで「夜眠れなくて昼に眠くなる」と困っているリスナ-に「ミントス」という呪文を送った(効き目が強すぎるから、風邪薬を服用中は禁止)
・「朝起きられない」というリスナ-には「明日○時にオキントス!」という呪文を送った



藤原基央

高校に入ってはじめて出来た彼女に、
どう気持ちを伝えたら良いのか分からず、強く抱き締めたら「痛い」と言われてしまった

妹が欲しい。
しかしそれに気付いたのは20歳の時。母に頼んだがダメだった
妹が居たら溺愛出来るらしい

いつも、放課後に一人で唄っていた
みんなからは、『いつも歌ってるやつ』といわれていた

女の子に言われてドキっとする言葉は「お兄ちゃん」

中学で一人だけ金髪だった。当時不良だったチャマに絡まれたらしい

小学生の頃「2階から飛び下りても死なない」ということを証明するため
実際に飛び下りた。かなり痛かったらしい

街でシャンプーの宣伝に捕まり、
『はい、コレ持って!』と変なポーズで写真を撮られ
『このシャンプーで僕はハリとツヤをWゲット!』と言ってもないのに書かれた。
この時既にデビューしていたが職業はフリーターとなっている

いつも付けてるネックレス(SERE THORAVAL)は
20歳の誕生日に姉から貰ったもの

幼稚園時代チャマの事を「よしふみ」じゃなく「よしうみ」と言っていた


直井由文

初めて飼った動物はインコ。飼った初日に逃げられてしまった

チャマは昼でも夜でも完全なS。言葉攻めが好きらしい

昔お風呂場にエロ本を忘れてしまったが、
お母さんが『忘れてたわよ』と言って届けてくれた
恥ずかしかったが何もないよな顔して
『サンキュー』って言った

中学生の頃はキャピキャピした女の子よりも休み時間に本を読んだりする割と
おとなしい女の子に価値を感じていた

初カノは小6のとき
応援団長をしていたのでモテたらしい

藤君と一緒に住んでた頃、藤君の彼女が遊びに来ていて
見てはいけない現場に遭遇してしまったらしい


増川弘明

当時彼女が居なかったのに「彼女と遊園地に行った」
などとメンバーに嘘を吐いていた

もしバンドをやってなかったらAV男優になってた(らしい)

「エロスを共有することによってバンド内が明るくなる」と発言

昔ファッション雑誌の取材に捕まり「これから彼女に会いにいく」
と言ってもないのに書かれてしまった

他のメンバーに比べると比較的大人しいが下ネタを喋らすと人一倍饒舌になる

ギターが思うように上手く弾けなくて、一時期本気でBUMPを脱退しよう
かと悩んでいた。このころ送られた歌が「firesign」

ユグドラシル制作中に練習をサボってばかりで藤くんが怒って練習に参加させなかった。
「同じドアをくぐれたら」「embrace」は不参加

升秀夫

バスケ部万年補欠のBUMPの中で唯一途中から試合に出た事がある
緊張のあまり2回も味方側にゴールしそうになったので直ぐ交代になってしまった

藤君をスカウトする前にヒロ君をボーカルとしてスカウトしたが
ボーカルには向いていなかったらしく失敗に終わったらしい

今まで行った場所で一番怖かったのは千葉にある『地獄のぞき』

生水が飲めない

20世紀中にやっておきたかった事は、
家が欲しいと結婚

天体観測が売れた頃、よくファンレターに
『升』ではなく『弁』と書かれ頭を悩ませていた

『隠しのないBUMPなんてただの泥棒するだけのルパンだ!ふ~じこちゃ~んあってこそのルパン!隠しあってこそののBUMP!』
と名言を残している


2つの回答なので、内容がかぶってたらスミマセン;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1819:24:20

R.I.P.にでてくる「内緒の友達」は猫ちゃんで
その猫ちゃんはガラスのブルースにでてくる猫ちゃんらしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1718:00:12

宇宙飛行士への手紙のpvに出ている宇宙飛行士の格好しているひとは監督のただの知り合いの人。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する