ここから本文です

BUMP OF CHICKENの裏話などいっぱい教えてください!

質問者

kaceco09さん

2010/11/1712:01:08

BUMP OF CHICKENの裏話などいっぱい教えてください!

銀河鉄道に出てくる手を振る人は実は車輪の唄の人だとか、アルエは綾波レイさんの歌だとか・・・。
ファンのあいだで生まれたものでもいいです。(公式に本人の口からのはそう書いてくれると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1918:19:42

「リリィ」はゆりさんという実在した人がモデルになってるそうです。←ネット上でよく目にします。歌詞中の「『大言壮語も吐いてやろう』そういう歌も歌った」とあるのですが,「そういう歌」とは「FLAME VAIN」に収録されている「バトルクライ」の事です。

「ベル」は当時「天体観測」等が売れ,全く連絡を取ってなかった知り合いたちからの連絡が殺到し,藤君が嫌になっているとき,ふと「元気か?」と電話?をくれた人がいて生まれたそうです。

ニコルという猫のキャラクターは元々は藤君のお母さんが褒めてくれる際に書いてくれた猫がモデルです。

「THE LIVING DEAD」の歌詞カードの,「Opening」「Ending」のページに描かれている男性はグリーフウォーカー・ラフメイカーという「ラフメイカー」に登場する人物ではないか,と噂で聞いた事があります。

「ハルジオン」は藤君が揺れるけど揺れないもの,という矛盾を描きたかったそうで揺れて折れないものだったら竹でも良かったそうです。

他にも,藤君がそれぞれのメンバーに作った曲だとか,それぞれの曲に込められた想いや思い出や・・・沢山ありすぎて書ききれません(>_<)

質問した人からのコメント

2010/11/24 14:36:00

感謝 みなさんありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル