ここから本文です

解決済みのQ&A

高須クリニック評判がよさそうだったので、高須クリニックで手術しようと考えてま...

forestsaekinさん

高須クリニック評判がよさそうだったので、高須クリニックで手術しようと考えてます。二重手術前後のことを教えてください。

高須クリニックで二重の美容整形をしようと、
貯金していたのですが、生活を切り詰めて、
お金を貯めることができました。

自分の周りに整形した友人などもいなくて、
相談できる人がいないので、こちらに質問させていただいてます。
二重の手術を受けられたことのある方にお聞きしたいのですが、
手術前の心境はどうでしたか?
手術の痛みや、手術後の腫れとかはありましたか?
よろしければ、体験談を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/11/17 16:26:23
  • 解決日時:
    2010/11/19 14:15:33
  • 閲覧数:
    39,092
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rinrinmoemoerinrinさん

去年、名古屋の高須クリニックで、評判だった二重手術をしました。

私は、気が弱いので二重手術にも抵抗があったのですが、
高須幹弥先生にカウンセリングしてもらい、
手術当日は、「もう先生にお任せしよう」という気持ちが強く、
そこまで緊張することなく、手術に臨めました。

手術自体は目薬の点眼麻酔と注射の麻酔をするので、
痛みは感じなかったです。

術後は泣いたような腫れ方で3日ぐらいでほとんど腫れはおさまり、
一週間後には近くで見てもどこを縫ったのか分からなくなりました。
ただ、先生が言っていたのですが、腫れがおさまるのは
個人差はあるようなので、詳しくは先生に聞かれるのがいいと思います。

もうすぐ一年経ちますが、今では自然な二重です。
質問主さんもどうかリラックスし、生まれ変わった自分をイメージして、
手術をがんばってください!

質問した人からのお礼

  • いろいろと体験を教えて頂いてありがとうございます。
    ちょっと勇気がでました。
    手術は来月受ける予定です。ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/19 14:15:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

onoyama0318さん

美容整形のアドバイザーをしています★

二重術の希望は埋没法でしょうか?切開法でしょうか?

例えば埋没法には3種類の方法がありますが、中にはすぐ取れやすかったり、
瞼の裏側を傷つけるやり方もありますので、注意が必要です。

埋没の場合は痛みは麻酔の際にちくっとするのが一番痛いです。
腫れは埋没であれば、3~1週間・切開であれば2週間ぐらいと見てください。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

先生によって洋風な感じとか自然な感じとかの得意な美的センスが異なってきますので、ご希望に合った手術を学会研究されていらっしゃるドクターのカウンセリングへいかれてみるのがよろしいと思いますよ♪

カウンセリングへいかれる前に最低限このあたりは知っていて下さい☆
・そのドクターの経歴は知っていますか?
・専門とする(得意とする)手術はあなたの希望する手術内容と一致していますか?
・そのドクターの今までの学会での研究テーマはどのようなものですか?/生み出した手術は?
・所属している学会は分りますか?
・先生の雰囲気は知っていますか?

美容整形を失敗しないためにドクター選びや施術選びで、少しでもお力になれれば嬉しく思います♪

kotikame63さん

私は、整形はしたことないですがある程度伝えれることがあるのでお伝えします。

まずクリニックにを予約します。
(人気のあるクリニックは中々予約がとれず2ヶ月待ちとかあります)
予約日にカウンセリングを受けます。
カウンセリングで自分の悩みを相談し、担当医からさまざまな施術をご紹介され、ご自身の意思で決定します。
決定したら、二重手術の場合どのような形になるか、専用器具を使ってインスピレーションを行います。
そこまでの段階を踏むと、オペに入ります。
オペに入る前に、同意書にサインをしないとオペを受けることはできません。
同意書の内容は、万が一オペで失敗しても、病院側は責任を問いかねませんといった内容が多々あります。
同意書にサインするとオペに入ります。
オペ内容によって入院とかありますが、基本的にオペ当日に帰れます。
一週間~二週間は腫れがあります。
オペが終わって一週間後くらいに経過を確認するために病院に通院します。
経過通院が終われば、後は通う必要はありません。
ご忠告ですが、仕事上整形してる方をたくさん見てますが、整形をしても失敗したり、整形後の維持費に費用がものすごくかかる人がたくさんいます。
なので、病院選びは慎重に選んでください。高須クリニックで考えているのでしたら、高須クリニック本店のオーナー主治医にしてもらう方が安心できます。
チェーン店病院なので、チェーン店により主治医は違うので高須クリニックだからと言ってご安心なされないように。
無事成功することを願っております。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/17 17:26:28