ここから本文です

解決済みのQ&A

ため息が出る。主人が見たアダルトサイト広告が消えない。。。助けて下さい。

shizukaibukiさん

ため息が出る。主人が見たアダルトサイト広告が消えない。。。助けて下さい。

質問するのも恥ずかしい。。。ため息がとまりません。。。ハァ~・・・助けて下さい。
主人の見たアダルトサイトの宣伝広告のようなものが、ずっと画面に出てきて「バツ」を押しても押しても出てきて根絶できません。
知恵袋で色々なやりかたを見ましたが(どのやりかたもまだ実行していません)、「システムの復元」は治っている様に見せかけているだけで治っているわけではない。と言う回答もありました。スパイウエア対策のDLで治るのでしょうか???OSはXPです。
主人は私よりもPCに疎く自分で治せないようです。でも毎日一生懸命その画面を消そうと試みている様子が伺えて、尚且つ私にばれたくないようなので、消しても消しても5秒毎に出てくる画面と必死で戦っています。(でも思いっきり画面に入会しました的な事がババ~ンと出ているのでバレバレなんですが・・・私は主人の居ない間にPCを触っているので主人は私が気づいているのを全く知らない。。。)
私や(バレると怒ると思っている)ウイルスにオドオドすることなくサイトを見る楽しみを陰ながら与えてあげたいのです。
気になるのはPCが主人と共有なので、カードで買い物は私がバンバンしている。。。大丈夫なんでしょうか?
履歴も消すことを知らない主人なので、ほんとにこっそり治してやりたいんです。(ちなみに携帯のメールも使えません、でもラクラクフォンは絶対嫌と言います)
主人はプライドが山よりも高く「こうすればいい」なんて教える事も出来ないし、私の仕事上でDVDもみれる環境なのに見ません(バレるのが嫌だと思われる)
PCだと痕跡が残らないと思っているようです。(ある意味ポジティブシンキング)
PCについて教えるとバレたとなり色々な反動が逆に恐ろしい。。。私がこっそり治してあげるのもメリットがあり、「主人の趣味もわかる」 「サイトで気が済むなら浮気や不倫の心配はまだ少ない」
ちなみにサイトはカリビアン何とかとパコパコ何とかとギャル何とかです。
履歴も消すことを知らない主人が毎日ウイルスバスターで何とかなると思い立ち上げてはスキャンしている姿が不憫でなりません。
逆鶴の恩返し状態です。
どうかお助けください。。。ギャグではありません。宜しくお願いいたします。

補足
どうもここからのようです。。。http://catnip06.peach.adulteroero.net/otoiawase/ 主人は今、爆睡しています。
私が鶴の恩返しじょうたいで今PCにむかっております。私もPCの知識は毛が生えたくらいのもんでなにがなんやらどうしていいやらわかりません。
本当に詳しい、そしてわかりやすい根絶の仕方をお願いいたします。(涙

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/18 23:31:41
  • 解決日時:
    2010/11/19 03:33:08
  • 閲覧数:
    10,898
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshimy_sさん

サイトへ行って、調べてきました。

ご主人様がダウンロードしたファイルは、「movie.hta」ですね。
これは一番最後に消してください。。。

で、2つの仕掛けを仕組まれているはずです。

コマンド名を指定してレジストリエディタ( REGEDIT.EXE )を起動してください。
左側にフォルダの階層のようなものが表示されますので、ここの位置まで開いてください。

HKEY_CURRENT_USER
-> SOFTWARE
----> Microsoft
-------> Windows
----------> CurrentVersion
-------------> Run

そこに、C:\Windows\system32\mshta のコマンド名と、サイトのページ名として
http://www.adulteroero.net/reg2.php?cid=e5032a98b02a90dd755951621c0b49c5
と設定されていると思います。

まずは、この設定を消してくださいね。
これを消せば、パソコンが起動すると同時に開いていたウインドウは消えます。


2つ目です。
こちらは定期的に同じ仕掛けが動くように設定されているもので、
タスクスケジューラを開くと見つけることができます。
mshta http://www.adulteroero.net/reg2.php?cid=e5032a98b02a90dd755951621c0b49c5

同じようにサイトを自動で何度も見に行く仕掛けになっているので、
消しても消しても、出てくるのです。
その設定を消せば、そのわずらわしさから解放されます。

最後にですけど、一番最初に書いている「movie.hta」をファイル検索で探し出して消してくださいね。


補足にアドレスが書いてありましたので探すことができました。

質問した人からのお礼

  • 一安心皆様本当にありがとうございました。真っ先に解決方法を教えて下さったかたにBAを。これでスパイウエアソフトも購入しましたが、この方法もばっちりでした!^^
    本当にありがとうございました^^感謝感謝でお礼500じゃ足りないくらいです!
  • コメント日時:2010/11/19 03:33:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

milksizegeneさん

こんばんは、ご質問を拝見いたしました。さてご質問の件ですが、おおまかな話の流れは理解いたしました。しかし当のご主人が爆睡で奥様が削除に懸命とは何とも言えないですね・・・。今日は終電を逃して満喫にいるのですが、サイトについて調べておきました。

サイト名 過激なアダルト動画 catnip06.peach.adulteroero.net

movie.hta

http://www.virustotal.com/file-scan/report.html?id=b304dedcfd96fa1b...

レジストリ

HKCU\..\Run: [system_boot_5992af1fc925745ff8ab358612d1df7f] C:\WINDOWS\system32\mshta ttp://catnip06.peach.adulteroero.net/reg2.php?cid=5992af1fc925745ff8ab358612d1df7f

原始的なhtaを用いましたワンクリですね。

削除方法ですが質問者さんがあまりPCのスキルがないということですのでhijackthisというツールを用います。この削除にはレジストリの値を削除するという手順がありますので十分にご注意しながら作業を行ってください。

1、以下のリンクよりツールをダウンロードしてください。

hijackthis・・・http://www.trendmicro.com/ftp/products/hijackthis/HijackThis.exe

上記は直リンクですのでそのままデスクトップに保存してください。ダウンロード後はアイコンをクリックして起動します。

2,起動画面のdo a system scan onlyをクリックします。そうしますとスキャンが始まりログ画面が表示されます。ではここからアダルトサイトの不正なレジストリの値をfixします。そのログ画面の左の04と表示されている値に注目してください。04という値は複数あるはずです。その04の値から以下を探します。

O4 - HKCU\..\Run: [system_boot_5992af1fc925745ff8ab358612d1df7f] C:\WINDOWS\system32\mshta ttp://catnip06.peach.adulteroero.net/reg2.php?cid=5992af1fc925745ff8ab358612d1df7f

この値をログ画面よりよく探してください。探すポイントですが値の中に以下の表示がありますのでよく確認してください。

>C:\WINDOWS\system32\mshta

>ttp://catnip06.peach.adulteroero.net(特にこちらの方はサイトのURLですからよくわかると思います)


この値が発見できましたらこの値の04という数字の左に四角いチェックを入れる項目がありますのでそこにチェックを入れてください。チェックを入れましたら画面の下にfix checkedという項目をクリックします。そうしますとfixしていいか?みたいな画面が出るのではいを選択してください。選択後はhijackthisの画面を閉じて結構です。

4、次にタスクバーの何もない部分を右クリックしてタスクマネージャーを起動します。起動画面の上にあるプロセスの項目をクリックして表示された一覧からmshta.exeを探して右クリックし、プロセスの終了をクリックします。これで請求画面の表示は消失してるはずです。

タスクマネージャーの起動方法

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo...

上記のサイトはXPにての起動方法が書かれていますがvista及び7でも起動方法は同じですのでご参考にしてください。


5、ここまでの作業が終了しましたらPCを再起動して、再起動後に請求画面が表示されていないか確認してください。

これで作業は終了です。

そしてここからは僕からの提案ですが、このような請求画面を二度と表示させない方法を記載したいと考えています。ご主人は今後もアダルトサイトを閲覧するのですよね?

ですがお使いのOSとウイルスバスターが何年版かがわかりませんと記載できません。ですので請求画面が削除できました後に質問者さんがお使いのOSとウイルスバスターが何年式かを書いて再度質問を立ててくださればお答えいたします。

では以上です。また何かありましたら新しい質問を立ててください。

seigino_samuraiさん

うむ!あっぱれ(^^ゞじゃ。

奥方の愛を感じるでござるな。その心、岩よりも強し!

だがのう奥方殿、正確なサイト名とサイトのURLを補足しなされ。それがわからぬと正確な回答がつかぬ。
恥ずかしいかもしれぬがこのカテではこのような質問は珍しくないゆえ、きになさらずともよい。男ならばあることじゃ。

URLは直リンク禁止ゆえ、加工して下され。

このカテには対処できる回答者がおるから回答を待ちなされ。

奥方の愛に(^^)/\(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/19 00:23:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する