ここから本文です

文章の締め方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

feri_etcさん

2010/11/2011:26:25

文章の締め方

① 大変御迷惑をおかけしますが何卒ご配慮頂ければと思います。

② 大変御迷惑をおかけしますが何卒ご配慮頂ければと存じます。


1と2、どちらの方が正しいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2011:37:56

背景も、環境も分らないのですが
②大変御迷惑をおかけしますが何卒ご配慮頂ければと存じます。

又は、「大変御迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご配慮頂けますようお願い申し上げます。」

が丁寧です。

質問した人からのコメント

2010/11/27 13:58:22

感謝 助かりました!ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

katyhirotyanさん

2010/11/2011:45:21

①②共に、若干、違和感を持つ表現です

①大変ご迷惑をおかけいたしますが、御配慮のほど、よろしくお願い申し上げます。

②大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご配慮いただければ幸いに存じます。

という表現になるかと存じます。

こうすれば①でも②でも、どちらでもよいと思います。