ここから本文です

解決済みのQ&A

プロバイダアドレス(Yahoo!BBです)の作り方を知りたい。

yumi14momoさん

プロバイダアドレス(Yahoo!BBです)の作り方を知りたい。

先日PCを購入しまして、プロバイダは「Yahoo!BB」を選びました。

早速プロバイダメールを作ろう思うのですが、やり方が分かりません。
たぶん、「好きな単語@ybb.ne.jp」というアドレスを作るんだと思うんですが、どうやって設定したらいいのでしょうか?

DIONのプロバイダを使っていたときは、設定の人が来てくれて、その人に希望のアドレスを伝えて作ってもらった(要するに全部やってもらった)もので…。

デスクトップに「Windows Liveメール」というのがあるので、このソフトを使って送受信するようになるのだと思うのですが、いろいろやってみましたが分かりません。

すみませんがどなたかわかりやすく教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/21 12:48:31
  • 解決日時:
    2010/12/6 09:10:25
  • 閲覧数:
    5,361
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nmgmn139さん

■登録方法
①契約後にYahoo!BBから郵送されてくる「スターターパック」に書かれてあるYahoo!Japan IDとパスワードを用意。

②登録方法はその書面の裏に書かれてあります。
http://ybbid.yahoo.co.jp/
からIDとパスワードでログイン。

③書面や画面の指示に従って、必要な情報を入力・登録すれば完了。

■その他
登録したメール(@ybb.ne.jp)は、Yahoo!メールで利用するように初期設定されているので、「Windows Liveメール」で使うためには別途登録などが必要。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

また、「好きな単語@ybb.ne.jp」がアドレスを好きな単語にしたいという意味なら、別途メールアドレスの変更が必要。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.htm...
※IDは変えられません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nekoneko1280さん

Yahooから送られてきているIDでログインしてください。今使っているIDが
それならば、そのままで。
以下の登録情報の確認ページに行き、メールアドレスを見てください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-54.html
編集ボタンを押し、xxxx@ybb.ne.jpのxxxxの部分は、好きな文字を指定できます。

WINDWS LIVEメールは関係ないです。
Yahooのトップページから、右のカレンダー上の「メール」をクリックすると
メールを見たり管理できます。
http://www.yahoo.co.jp/