ここから本文です

解決済みのQ&A

こんにちわ!! スペイン語で「こんにちは」はなんていうのですか???? よろし...

neokurosukeさん

こんにちわ!!
スペイン語で「こんにちは」はなんていうのですか????
よろしくお願いします。

~くろすけ~

  • 質問日時:
    2005/7/5 13:00:13
  • 解決日時:
    2005/7/6 10:42:21
  • 閲覧数:
    7,025
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

Hola(オラ) ラLa の発音が日本にはないです。日本語のらりるれろは、ra ri ru re ro で、la li lu le lo とは異なります。

Buenos dias ブエノス ディアス(朝の挨拶で、正午くらいまで)

Buenas tardes (ブエナス タルデス 午後の挨拶 16時から暗くなるまで)

時間をとわず使われるのが Hola です。メールの書き出しに、チャットの始まりに、一番多く使われます。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

軽い挨拶なら、「オラ」(Ola)で充分です。
ニッコリ笑顔も忘れずにね!
陽気な人が多いので、笑顔をつければ、親切にしてくれました。

  • アバター

ID非公開さん

昼食後から夕食時まで、Buenas tardes!ブエナス・タルデス!!

余談ですが、
Hola(オラ)は、「やあ!」って感じで、英語の「Hi(ハイ)」同様、親しげな関係には使いますが、
きちんと「こんにちは」という時はやたら使わない方が良い場合もあります。
特にスペイン語圏の上流階級の人は、言葉使いで品性を見抜きます。気をつけましょう。
お店の人も、ヤア!って入ってくる人と、きちんと挨拶して入ってくる人と見分けて居ますから。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/5 13:22:29
  • 回答日時:2005/7/5 13:12:36

ID非公開さん

オラ! ですね。
以前島スペイン村でオラオラいいましたw

オス!オラ!悟空!がちょっと面白くなりますね。

  • アバター

ID非公開さん

かるーいあいさつだったら
「オラ!」です。
お店に入るときなどはそう言って入ります。

  • アバター

ID非公開さん

ブエナス タルデス
Good Afternoon
Good Morning は
ブエノス ディアス

  • アバター