ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターのチューニングについてです。 ドロップCチューニングはどうやればいいんで...

akb48mayuyu32748さん

ギターのチューニングについてです。
ドロップCチューニングはどうやればいいんですか?
初心者なのでわかりません(>_<)
あとthe GazettEの紅蓮のアンプの合わせ方も教えてもらえるととても
ありがたいですm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/22 19:48:58
  • 解決日時:
    2010/11/23 14:24:54
  • 閲覧数:
    18,984
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pokosukapekoさん

ドロップCは
6弦から
C-G-C-F-A-D
です。
太いゲージを使わないとダルダルになってしまいます。

アンプのセッティングはガゼに関わらずきわめて難しいです。
大体CDとなって耳に届くまでにさまざまな編集を重ねてありますので、まず参考にならないと思ったほうがいいです。

質問した人からのお礼

  • 分かりました(^^)
    詳しい回答ありがとうございましたm(__)m
  • コメント日時:2010/11/23 14:24:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tacchan61411215さん

全ての弦を1音下げて、さらに6弦を1音下げる。 6弦からC-G-C-F-A-D です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/22 22:40:34

cryfrybabyさん

こんばんわ。

6弦だけCにする。
他はレギュラー。
6弦からCADGBEです。

6弦を2音下げてCにするのでドロップC。
ドロップDのもう1音下げです。


>GazettEの紅蓮のアンプの合わせ方も教えてもらえるととてもありがたいですm(__)m

同じアンプをお持ちですか?
持ってないければ意味が無い情報です。
もっとも知りません。。。すみません。
いずれにしても、同じアンプと、同じエフェクターと同じギターを揃えたとしても、爆音過ぎてスタジオ以外では弾けないでしょう。