ここから本文です

筆ぐるめ作成の住所録データー(fga)を筆まめで使用する方法

質問者

youko27061さん

2010/11/2313:52:10

筆ぐるめ作成の住所録データー(fga)を筆まめで使用する方法

筆ぐるめで作成した住所録データー(fga)を、筆まめで使用しようと思いましたが
エラーとなります。
fga形式に問題があるようですが、どのようにしたらよいでしょうか?

筆ぐるめ(お試し版vo18)にて fga形式を変更しようと思いましたが
できませんでした。

どなたか 教えてください。
よろしくお願いします

補足早速、回答いただきあありがとうございます。

下記内容につきまして、補足させてください。

1.筆ぐるめで住所録をひらき保存ボタンを押しても、上書き保存しかできず、csvへ変換できません。

2筆まめでインポートする方法は理解しているつもりですが、
fgaファイルのためエラーとなってしまいます。

筆まめはver20を使用しています。回答、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_efiさん

2010/11/2314:07:28

1.筆ぐるめで住所録を開きます

2.ファイル→名前をつけて保存 で、保存形式を「CSV」を選択し

「***.csv」として保存

3.この「***.csv」ファイルを、筆まめでインポートする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/11/2314:51:07

●筆ぐるめ作成の住所録データー(fga)を筆まめで使用する方法

筆ぐるめで作成した住所録データー(fga)を、筆まめで使用しようと思いましたが
エラーとなります。
fga形式に問題があるようですが、どのようにしたらよいでしょうか?

筆ぐるめ(お試し版vo18)にて fga形式を変更しようと思いましたが
できませんでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【 回答 】

★→あなた様の「ご質問」の主旨の問題解決のための直接的回答でなくて誠に申し訳ありませんが,あなた様が「ご質問」の主旨の問題解決に向けて,いろいろとご考察されます場合の何等かのご参考資料になればとの考え方から、以下を記述してみます。

***************************************************

( 参考 )

■■基本的な考え方■■

①「筆ぐるめ」の書き出ししたい住所禄を「筆ぐるめ」で、別形式「CSV形式」で書き出します。

② 「筆まめ」のバージョンが分かりませんが、「筆まめのメニューバーの“ファイル”」に、|「他の住所録形式の読み込み」=区切り文字形式テキストファイル(CSV.txt)|といったような「項目」があるのではないかと思われます。

※もし、上記のような「項目」・機能があれば、「筆ぐるめ」で「他のソフトの別形式CSV形式」で書き出した「住所禄」を「筆まめ」で「区切り文字形式テキストファイル(CSV.txt)」で“ 読み込む ”といったような操作手順の考え方で、試行的にお試しになってみられましたら、如何でしょうか?

(注)⇒あなた様の「ご質問」の文面中に「筆ぐるめ(お試し版vo18)にて fga形式を変更しようと思いましたができませんでした。」とありますので、もし「筆ぐるめで、 fga形式を [ CSV形式 ] に変更できなかったのであれば、上記の当方の【 回答 】にも、疑問が残りますので、その場合には、お許しくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→この直ぐ下に記述した( 参考 “ URL ”)のページ内の“ ご案内の記事 ”などなどご参考にされてみてくださいませ。

( 参考 “ URL ”)↓↓
↓↓

★→筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521

--------------------------------------------------

★→5. 「筆ぐるめ」で住所録データを書き出すには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#5

--------------------------------------------------

★→4. 「筆まめ」で住所録データを読み込むには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#4


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

( 参考 )

★→上記および以下に、参考URLを貼り付けておきます。
★→ご参考にされてみてくださいませ。
★→上記および以下の各“URL”のWebサイトの各運営者様・リンク(引用・参照)利用させていただきます・ありがとうございます・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照):121ware(NECパーソナル商品総合情報サイト)
ここをクリックすると、「121ware」(NECパーソナル商品総合情報サイト)のWebサイトが表示されると思います。
↓↓
http://121ware.com/

--------------------------------------------------

★→121ware.com.>サービス&サポート>Q&A
↓↓
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_S...

--------------------------------------------------

★→筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521

--------------------------------------------------

★→1. 「筆王」で住所録データを書き出すには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#1

--------------------------------------------------

★→2. 「筆王」で住所録データを読み込むには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#2

--------------------------------------------------

★→3. 「筆まめ」で住所録データを書き出すには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#3

--------------------------------------------------

★→4. 「筆まめ」で住所録データを読み込むには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#4

--------------------------------------------------

★→5. 「筆ぐるめ」で住所録データを書き出すには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#5

--------------------------------------------------

★→6. 「筆ぐるめ」で住所録データを読み込むには
↓↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006521#6