ここから本文です

iTunes Storeで購入した曲は、CDに焼けるのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

washmilk010さん

2010/11/2400:00:00

iTunes Storeで購入した曲は、CDに焼けるのですか?

閲覧数:
7,681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttmchicaさん

2010/11/2400:07:43

プレイリストに自分のフォルダを作って好きな曲を入れて

空のCD-Rを挿入すればITUNESの右下がBURN状態になって

焼けると思いますが

その際「MP3」で焼くのか「音楽CD」で焼くのか聞かれると思うので

「音楽CD」を選んで焼く

失敗しながら頑張ってみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

yutakkさん

2010/11/2400:18:04

焼けます。
iTunes Storeの「保護された AAC オーディオ」は購入時のアカウントでコンピュータを認証しておく(*1)必要があります。またオーディオ CD作成には若干の枚数制限があります。(*2)

(*1)『iTunes Store で購入したものを再生できるようにコンピューターを認証する』
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/9.2/jp/1528...
(*2)「保護された AAC オーディオ」を含む同じプレイリストを使ってのCD作成は7回までです。同じ曲でも異なるプレイリストであれば別途また7回書き込めます。

※「iTunes Plus」(購入した AAC オーディオ)の曲には上記の制限はありません。
『iTunes Store:iTunes Plus に関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)』
http://support.apple.com/kb/HT1711?viewlocale=ja_JP

jinta_blackさん

2010/11/2400:11:04

はい、できますよ!
やり方はお使いのiTunesのバージョンにもよりますので、iTunes10の場合で説明させて頂きます。

まず、iTunesで購入したものなどCDに焼きたい曲をプレイリストに入れる。
そのあと、左上のファイルをクリック、その次にプレイリストからディスプレイ作成をクリック、空のCDを挿入歌してOKをクリック、で完了です。

参考にしていただけたら幸いです。