ここから本文です

ペルソナ4 vs 真・女神転生Ⅲ

minami320423さん

2010/11/2508:10:00

ペルソナ4 vs 真・女神転生Ⅲ

どっちがおもしろいですか?

閲覧数:
1,356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shigeto0417さん

2010/11/2510:15:40

どっちもオススメですが、好みによるでしょうか?
ペルソナ4はダンジョンがイマイチ、人付き合いシミュレーション(?)の部分が結構大きいなので、この部分が苦手な人は辛いかも知れません。高校が舞台なのでジュブナイルな雰囲気です。
ストーリーは奥行き、捻りもあって面白いです。

真女神転生3は女神転生の王道な感じです。以前の作品が好きでやるならこっちの方がいいでしょうか。全体に出来が良いです。
ただやるならマニアクス版が良いと思いますので、今だとライドウとのセットになるでしょうか?(ライドウもなかなか面白いですよ)二本まとめ買いな感じになると思います。

現在の相場などわかりませんが、私は二本セットで、両方楽しめたので、真女神転生3をすすめます。ペルソナはヤッパリシミュレーションを受け入れられるかどうかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2515:14:32

どっちも面白いです。

>ペルソナ4
CVくぎゅ。それがすべて。

>メガテン3
ちょっとした裏技のせいでレベル上げがめんどくさくなくなる。
けど面白い。

2010/11/2510:53:55

メガテンⅢも面白いのですが…私はペルソナ4をオススメします♪