ここから本文です

Office OEM版の場合、プロダクトキーを打ち込むとOffice CDにパソコン情報...

resohappyさん

2010/11/2720:34:14

Office OEM版の場合、プロダクトキーを打ち込むとOffice CDにパソコン情報が書き込まれるとかMS社に情報が送られるとかあるのでしょうか。詳しい方お願い致します。

閲覧数:
972
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imamurasjさん

2010/11/2721:01:01

CDは、ROMなので何か書き込まれることはありません。
プロダクトキーを打ち込んでインストールすると、認証をしないといけなくなりますので、その際に一定の情報はMS社に送られます。
プレインストールのまま使っている場合は、認証はしなくても良いようになっていますが、再セットアップなどでインストールしなおすときに、プロダクトキィを使います。その場合に認証が必要になります。

質問した人からのコメント

2010/11/28 17:07:14

参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adsrfgfhyさん

2010/11/2721:06:50

パソコンを修理のためパーツ交換したら、
”別のパソコンで既にインストールされてる”みたいに
受け取られて(個々のパーツのシリアルナンバーが変ったせい?)、
再認証手続きしたことはあります。

のでネット環境では情報は送られているかと。