ここから本文です

医療事務レセプト作成において 通信生です。 トリガーポイント注射 て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikachu_keichinさん

2010/11/2919:46:21

医療事務レセプト作成において


通信生です。

トリガーポイント注射

てカルテに記載があった場合でも手技料は算定できず麻酔の薬価のみ算定するのでしょうか?

閲覧数:
2,659
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro1212kataさん

2010/11/3009:23:41

これは試験問題ですね。

既に回答されていますが不正行為になりますのでやめてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamakawasakiさん

2010/12/300:40:21

こんにちは。トリガーポイント注射は 神経ブロックになりますので 50で実施料80点と薬剤料が算定できます。
ですが本来算定というのはいろいろな条件を確認した上で決まりますので、少なくとも当日一日分のカルテを見ないと確実な答えは出ません。
ですが単純に考えますと上記の点数で大丈夫です。
勉強頑張ってくださいね。

snowdrop0506さん

2010/11/3014:58:23

トリガーポイントは算定できないと思います。
薬剤のみ算定されれば良いと思いますよ。


hiro1212kataさんは
なぜ試験問題とわかるのでしょうか??

carrrrricoさん

2010/11/3003:11:26

場合によりますが、トリガーポイントはおそらく算定できません。

医療事務経験者です。