ここから本文です

ヤフーオークションに出品する際、商品説明の中でアマゾンのページにリンクを張る...

質問者

morinohaha135さん

2010/12/200:39:57

ヤフーオークションに出品する際、商品説明の中でアマゾンのページにリンクを張ることは違反になりますか?

頂き物の中古本をヤフーオークションに出品しようと思います。
アマゾンで調べたところ、20~30年前の洋書や専門書等、現在は絶版または入荷無しだが、その分野では名著として高い評価を受けている物があります。
しかし、私は素人なので上手く説明できません。

そこでお尋ねしたいのですが、次のような事は、何か違反になるでしょうか?(法律上はもちろん、ヤフー・アマゾンの規則に照らして、です)

1.直接、アマゾンの該当商品ページにリンクを張る。(商品説明とレビューを見てもらいたいのですが、タイトルの下にアマゾンでの売価が「新品○円より、中古品○円より」と出ているし、お買い物ボタンもあります)

2.アマゾンの該当商品レビューだけのページにリンクを貼る。

3.商品説明に「現在日本では入手困難ですが、アマゾンで商品説明やレビューを御覧いただけますので、参考にして下さい」と記載する。

自分で調べたのですが、分かりませんでしたので、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/218:38:06

常識のある方ならそのような事はしません。画像は実物を自分で撮る、説明もきちんと自分で考えてつくる。ヤフーなのにアマゾンをリンクするなんてあり得ません。違反申告がバンバンきますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/7 20:31:01

まだ、オークションというものをやったことがないので、素人の馬鹿な質問ですみませんでした。もっと、よく勉強してから、始めるようにします。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する