ここから本文です

結婚式3次会の服装

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sunny_sunny_luckyさん

2010/12/316:34:06

結婚式3次会の服装

まだ来月の話ですが、友達の結婚式の3次会があります
(式には参加しません)
会場は 小さいカフェで
DJがくるそうです。(ハウス系?といってました)

私は結構カジュアル系ですが
3次会といえど、やはりちょっときれいめの
格好のほうがいいんでしょうか?

正直私がもってるワンピースは
ほとんどバリバリパーティー仕様で、3次会にはちょっと
がんばりすぎてる感じのものです;

3次会はけっこうたくさん人がくるそうです
(縁遠い人もくるらしい)
友達はデザイン系の仕事で
けっこうオシャレ者がたくさん来ると思われます(笑)

周りに相談したら、もういつも通りの格好でいいんじゃないの
といわれるんですが、
あなたならどういう服装でいきますか?

できれば○○みたいな という感じではなく
コレをきていく!という具体的な案をいただけたら
参考になります!

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/320:35:53

3次会ということは・・・その前に結婚式→披露宴→2次会があるわけですよね??

3次会でしたらカジュアルで大丈夫ですよ。

3次会までくるともうパーティー感はなくなり飲み会のような感じになるのでは?

年齢にもよりますが、2次会・3次会に出席しなれていると逆にカジュアルな人が多くなります。

カジュアルと言ってもデニムにTシャツという感じではなく、スキニーにパンプス、ジャケットのような感じです。

ちなみにわたしはカジュアルな格好で出席する派です。着慣れているものが一番ですし、主役はお嫁さんなのでそれほど周りは自分の服を気にしないですし、わたしも周りの人の格好はさほど記憶に残りません。

UNDER COVERのデザインジャケット、カットソー、デニム、レースアップブーツで行ったこともありますし、COMME des GARCONSのパール付きカットソーとフレアスカート、ソックス、ワンストラップシューズで行ったこともあります。

ちなみにパーティー用ではなく普段着ているものです。

カジュアルだけどどこかデザインのある物だといいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/11 00:16:05

感謝 お二方ありがとうございました!
具体的に教えていただき、マジで参考にさせてもらいます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puiprinさん

2010/12/316:59:46

ん~オシャレな人が来そうなら、何だか緊張しちゃいますね^^;

3次会と言え、
披露宴などに出席したままのスーツ、ドレスで来る人も多いはず・・ですよね。

それなら、カジュアルすぎるのは、やはり失礼と言うか・・気まずい気がします。

私なら、シンプルなワンピースにして、
アクセサリー、小物などは、ちょっとカジュアルめにするかなぁ。

髪も披露宴に出る時ほど、バリバリにセットしなくて自分で巻いてく・・ぐらいな。

普段着気分で、行ってみてしまった~と思うよりは、
3次会と言え、パーティだしキレイめで行ったほうが良いと思います^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する