ここから本文です

酒井法子応援メッセージ星の金貨シリーズNo.66 ◎作詞家遠藤響子様宛 酒井...

restrogicさん

2010/12/519:04:36

酒井法子応援メッセージ星の金貨シリーズNo.66

◎作詞家遠藤響子様宛

酒井法子ファン一同、のりピーへ温かい応援メッセージをメディアにて発表して下さったこと、 心より厚く御礼申し上げます。ファンの皆様、最後の一文に感銘を受け胸が震えます。

◆以下、遠藤様ホームページより
Diary / 遠藤響子
official Prev◎
2010年12月3日
「酒井法子さんのこと」
昨夜、フジテレビさんより酒井さんの自叙伝について取材申し込みがあり、コメントを書きました。
以下全文です。
フジテレビ
スーパーニュース 様

酒井さんには、約10年前酒井法子ファンクラブのイベントでお会いしたきりです。そのイベントの中で私のピアノ伴奏で「ホワイト・ガール」を歌いたいというのが彼女の希望でした。真っ白いドレスを着てファンの熱い視線の中で懸命に歌っていた姿が思い出されます。 最初に酒井さんにお会いした時、アイドルという仕事の複雑さを目の当たりにしました。普通のティーンエイジとは明らかに違うオーラを放っていました。気丈で、四方八方に気を使い、大きな責任と期待の中でとにかく無我夢中に懸命に努めているという印象でした。非常に微弱な電波で「助けて」と言っているようにも思いました。言いたいことが山のようにあるのにそれをこらえている感じです。当時のディレクターさんは酒井法子を少しずつアイドルからアーティスティックな方向へ転換させたいという意向があり、その中で生まれたのが「ホワイト・ガール」であり「微笑みを見つけた」です。酒井さんは今再び、過去の自分の曲を聞いていると今日出版される本の中にありました。生々しい光景とは別に音楽について述べていることにほっとしています。 今はただ、心身ともに健やかなることを願っています。そしていつか、また一緒に音楽を作りましょう。

補足◎四半世紀の間、日本のお茶の間に多くの感動と優しさと笑顔を与え続けてくれた愛するのりピーを、厳冬の淵から、ファン総出で救い出そう宣言!酒井法子応援メッセージ参加投稿ファンは、北は北海道から南は沖縄まで勢揃いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/519:23:30

restrogicさん、こころ暖まるお言葉、紹介頂きありがとうございます。
胸に熱いものが込み上げてきます。

昔、助けていただいた方には感謝、感謝ですね。

質問した人からのコメント

2010/12/5 20:22:01

感謝 サンキストさん、いつもホームページを閲覧させていただいています。ありがとうございます。
よこさん、クリックしようとしたら削除で回答読めませんでしたがいつもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。