ここから本文です

解決済みのQ&A

打撲の腫れが治りません。 1ヶ月半ほど前に家の階段から落ちて足のすねを強く打...

shuamishuamiさん

打撲の腫れが治りません。


1ヶ月半ほど前に家の階段から落ちて足のすねを強く打ちました。腫れと痛みはありましたが病院には行かず湿布も貼らず放置してました。


今は全く痛みはありません。
が、腫れがひかなくて困っています。


打撲した場合1ヶ月半ほどでは腫れは治らないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/12/12 01:14:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/26 11:53:48
  • 閲覧数:
    2,708
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bees_maayaさん

私は2ヶ月近く前に出窓から落ちて右顔面と腰と膝を打ちました、右の頬骨が膨れ上がったので氷で冷やしシップしたところ腫れは徐々に引いてきましたが奥の方が重く感じることがあります。腰と膝はその時にはあまり痛くなかったのでシップもしませんでしたが、時々痛むようになりました。友達も以前転んで顔面を打ちましたが、中々治らなかったようです。頬骨が1ヶ月ほど尖っていたのですが漸く元に戻りました。陥没しているならともかく打撲ですからシップ以外にはないと思います。以前、コンクリートのところで転んだ時にはすぐに病院へ行きました。足を捻挫したからですが、シップのみ。後日膝が腫れて痛くなり病院へ行ったところ水がたまっていたのです。それを抜いてもらいヒアルロン酸を四回注射し治りましたが、今回も膝の内側がまだ腫れているように思います。打撲は案外軽く見てしまいますが、中々治りません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する