ここから本文です

解決済みのQ&A

SHARPブルーレイ内蔵AQUOSで読み込むのに再生ができません。

nicole_ed256さん

SHARPブルーレイ内蔵AQUOSで読み込むのに再生ができません。

先日、BDに録画していた番組を見ようとしたら読み込みタイトルは表示されるのですが、再生が出来ませんでした。

いつもは再生表示のところに冒頭の映像が流れるのですが、「表示できません」となっています。
他に5タイトルほど違う番組を録画していたのですが、いずれも同じ状態で見れず・・・。

以前にも全く同じことがあり、その時はディスクの不具合かと思ったのですが、
今回のはディスク自体新しく傷も汚れもないし、つい2~3日前までは普通にそのディスクで再生できていたのに急に見れなくなりました。

試しに他のディスクを差し替えるとそれは普通に再生できたので、本体に問題があるようにも思えないのですが…(ただ最近起動や取り出しに時間がかかります)


同じような経験をした方いらっしゃいますか?

また、やはりそのディスクは諦めた方がよいのでしょうか?気に入っている番組が入ったディスクな上、タイトルは表示されるのでなんとか修復できないものかと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/12 18:16:23
  • 解決日時:
    2010/12/16 00:35:07
  • 閲覧数:
    5,311
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

yajiosanyajiosanさん

質問者さんと同じブルーレイ内蔵AQUOSを持っていますが、同じ症状に陥った事があります。その時した事はDVDクリーニングディスク(乾式)を使いピックアップレンズを掃除する。それでも駄目なら本体の電源を切り30秒位したら再び電源を入れ再起動させる事でディスクを読み込む事ができました。一度お試し下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/13 20:23:57

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど・・・教えてもらった方法で色々試してみようと思います!
    不具合が色々と報告されているようですので、それでも駄目な場合は早めにSHARPの方に問い合わせてみます。やはり年末年始録画が出来ないと厳しいので^^;

    皆様ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/12/16 00:35:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

syu_handsさん

そのテレビの多くは、そのような現象が起こるようになっているのです。

もし、起こらないで普通のままならば、ラッキーですよ。

yukisyukisyukissさん

内蔵されてるのはそんなものです。外付けにすれば良かったのに・・・

chokota01351002さん

AQUOSのDXシリーズですかね?

不具合で有名です。
リコールすればいいのに。


シャープに文句言うしかないかな、部品交換してくれるかも。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/12 19:45:26

tomickyhomepencilさん

テレビ壊れてますよ。
早く直してもらわないと、年末年始、テレビ無いよ。録画できないよ。シャープさん、正月休みですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/12 18:45:42
  • 回答日時:2010/12/12 18:35:50

takae5294さん

シャープだもん

アクオスだもん

そんなもんですよ