ここから本文です

SHARPブルーレイ内蔵AQUOSで読み込むのに再生ができません。

質問者

nicole_ed256さん

2010/12/1218:16:23

SHARPブルーレイ内蔵AQUOSで読み込むのに再生ができません。

先日、BDに録画していた番組を見ようとしたら読み込みタイトルは表示されるのですが、再生が出来ませんでした。

いつもは再生表示のところに冒頭の映像が流れるのですが、「表示できません」となっています。
他に5タイトルほど違う番組を録画していたのですが、いずれも同じ状態で見れず・・・。

以前にも全く同じことがあり、その時はディスクの不具合かと思ったのですが、
今回のはディスク自体新しく傷も汚れもないし、つい2~3日前までは普通にそのディスクで再生できていたのに急に見れなくなりました。

試しに他のディスクを差し替えるとそれは普通に再生できたので、本体に問題があるようにも思えないのですが…(ただ最近起動や取り出しに時間がかかります)


同じような経験をした方いらっしゃいますか?

また、やはりそのディスクは諦めた方がよいのでしょうか?気に入っている番組が入ったディスクな上、タイトルは表示されるのでなんとか修復できないものかと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
7,433
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1320:23:57

質問者さんと同じブルーレイ内蔵AQUOSを持っていますが、同じ症状に陥った事があります。その時した事はDVDクリーニングディスク(乾式)を使いピックアップレンズを掃除する。それでも駄目なら本体の電源を切り30秒位したら再び電源を入れ再起動させる事でディスクを読み込む事ができました。一度お試し下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/16 00:35:07

降参 なるほど・・・教えてもらった方法で色々試してみようと思います!
不具合が色々と報告されているようですので、それでも駄目な場合は早めにSHARPの方に問い合わせてみます。やはり年末年始録画が出来ないと厳しいので^^;

皆様ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

syu_handsさん

2010/12/1303:03:20

そのテレビの多くは、そのような現象が起こるようになっているのです。

もし、起こらないで普通のままならば、ラッキーですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1219:59:46

内蔵されてるのはそんなものです。外付けにすれば良かったのに・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1219:45:26

AQUOSのDXシリーズですかね?

不具合で有名です。
リコールすればいいのに。


シャープに文句言うしかないかな、部品交換してくれるかも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/12/1218:45:42

テレビ壊れてますよ。
早く直してもらわないと、年末年始、テレビ無いよ。録画できないよ。シャープさん、正月休みですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takae5294さん

2010/12/1218:23:39

シャープだもん

アクオスだもん

そんなもんですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する