ここから本文です

解決済みのQ&A

バレンタインについて 彼氏はチョコもクッキーもあまり好きじゃないらしいです。 ...

djp00531さん

バレンタインについて
彼氏はチョコもクッキーもあまり好きじゃないらしいです。
何をあげたらいいでしょうか?
できればお菓子にしたいです。
あと、あまり難しいのはできません…
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/12/12 23:50:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/27 12:09:16
  • 閲覧数:
    167
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

naranha_31goさん

お菓子がよいのならチーズケーキがよいのでは?
簡単で失敗がないし…。

私が作って男性にもまあ評判のチーズケーキレシピ、載せときますね。

■ニューヨークチーズケーキ(直径15cm丸型1個分)

材料
・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 60g
・サワークリーム 100g
・卵黄 1個分
・卵 1個
・薄力粉 20g
・レモン汁 大さじ1
・ラム酒 大さじ1

・チョコチップクッキー50g(細かく砕く)
(市販のものでOK)
・無塩バター 15g(レンジで溶かす)


作り方
・砕いたチョコチップクッキーと溶かした無塩バターを混ぜ合わせ、型の底に敷き詰めてスプーンの背やコップの底でぎゅっぎゅっとして冷蔵庫で冷やしておく。

・室温に戻したクリームチーズを泡立て器でクリーム状に練って(堅いようならレンジで40秒くらいチンする)グラニュー糖を入れすり混ぜる。

・さらつきがなくなったらサワークリームを入れ、混ぜる。

・卵黄、卵(よく溶いておく)の順に入れ、よく混ぜる。

・薄力粉をふるい入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

・レモン汁、ラム酒の順で加え、その都度混ぜる。

・型に流し入れて軽くゆすって表面をならし、焼く。(170度、40〜50分)

・網に型ごとのせて冷まし、あら熱がとれたらラップをして冷蔵庫で3時間以上冷やし、型から取り出す。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

moviegoerkaoさん

サンドイッチとかおにぎりを可愛く作ってみてはどうでしょうか?

気持ちがこもっていれば、なんでも嬉しいと思いますよ(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/13 09:20:48

sunsetbigsaladさん

スイートポテトとかはどうですか??

失敗も少ないし・・
可愛くラッピングできそうな気がします。

nottylikeherさん

菓子じゃなくても
パンとか、弁当はどうかな。

kotorihamidoriさん

プリンやシュークリーム、
お菓子ではありませんがキッシュはいかがでしょう?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/13 03:30:20

miiko19saiさん

(レア・ベイクド)チーズケーキ・プリン・ムース・パンナコッタは?どうですか?