ここから本文です

パソコン買うならどこがいいですか?

質問者

fair654さん

2010/12/1407:54:23

パソコン買うならどこがいいですか?

パソコン買うならどこのお店がいいですか?

家電量販店やパソコン専門ショップ、ネット。
いろいろあると思うのですが、どこのお店がいいですかね?
(家電量販店なら、ケーズデンキ、ヤマダ電機など)
よろしくお願いします

閲覧数:
7,893
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1407:58:37

もしパソコンの知識を少々持っているのならば「BTO」というものを推奨します。こちらは、家電量販店で購入するよりも安価で高性能な物になります。「BTO」とは店名ではなく、パソコンを購入する形態の事です。知識もあまり持っていないというのであれば「DELL(インターネット)」での購入を推奨します。
家電量販店で購入できる物は低性能で高価でありますが、初期の設定を済ませてくれていたりサポートがしっかりしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1415:12:15

メルアド等の設定を、自身でされるのでしたらNETが安いです。通常売価の半額、それ以下で購入できる時も有りますから・・・私は、量販店で、型番決めて、NETで購入しています。

2010/12/1408:15:31

買うなら目的にもよる
インターネット込みなら 家電量販店で買うし
値段もあちこっちの広告や現地にいってみるし

今高スペック買ったって そのうち並みスペックになる やりたいことや形の条件そろっているPCで値段やサービスで判断かな
ソフトがそこそこ入っている日本製にするか
ソフトはフリーなのですませるならデルやHPやイーマシズやBTOなどのPCもいい
買うなら家電量販店がいいけど そうそう 置いてないから ネット通販になるかもしれない

zero_yksk2さん

2010/12/1408:07:52

http://pc-seven.jp/

ヤフオクで見つけたんだけど、結構がんばっている価格構成だと思います。
当然、BTOです。

※私が知る限りでは、新品では一番がんばっていると思います。

ohshowsunさん

2010/12/1408:00:16

私もDELLのホームページで買いました。
無料で1年間サポートしてくれますし故障しても修理してくれます。