ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン3で双剣に合うスキルはなんですか?

chamasinnさん

モンハン3で双剣に合うスキルはなんですか?

双剣使いなので、双剣に合う装備を考えております。

補足
vac6drn3さん
一応2GのG級を一通り双剣でクリアしているので、テクニックはあるつもりですが、なにせ装備の知識が無いもんで・・・

防具もスキル無視で防御力一筋で行っていたもので・・・・

あと、カテゴリーマスターの方
シミュ回しとはなんでしょう?
  • 質問日時:
    2010/12/15 21:34:05
  • 解決日時:
    2010/12/22 15:00:22
  • 閲覧数:
    2,552
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

xiin1048576さん

砥石高速化・業物
ランナー・スタミナ急速回復
集中
回避性能+
力の解放

このへんですかね
装備はHR・お守りによるんでシミュ回した方がよいかと

--------------------------------

スキルシミュレーターという便利なものがあるんですよ
(欲しいスキルを入力して検索すればその組み合わせをすべて表示してくれます。これを使うことを「シミュを回す」といいます)

そこそこ上手いプレイヤーはみんな使ってますよ
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/17 00:19:12
  • 回答日時:2010/12/15 21:49:22

質問した人からのお礼

  • 成功お二方回答ありがとうございました!
    どちらをBAにするかで迷っていたのですが、スキルを詳しく表記して下さったxiin1048576さんをBAにさせて頂きます。

    なるほど「シミュを回す」ですか・・・・知りませんでしたwww
  • コメント日時:2010/12/22 15:00:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

vac6drn3さん

双剣を使う上で重要となってくるのは、
「斬れ味を維持すること」
「スタミナを維持すること」
「攻撃を回避すること」
です。
このあたりを持っている装備を集めていけば、いずれ自分なりのベストが見えてくるはずです。
それと、双剣使い、との事ですが、双剣は非常に上級者向きの武器です。
もしかしてですが、ひたすら乱舞ばかりを繰り返したりしていませんか?
少し前によく似た質問にお答えしたことがありますので、よろしければそちらもどうぞ。
・PSP モンスターハンター 3rd 防具や双剣について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051869450

補足について
テクニックには自信ありでしたか。これは失礼しました。
ついてにシミュについても回答してしまうと、シミュとはスキルシミュレータ、即ち、発動スキルなどを指定すると、その条件を満たす装備を検索してくれるツールのことです。
大変便利な代物なので、ぜひ使い方をマスターされるといいです。
ひとまずは、ランナーと回避性能+がつく装備を検索してみて、その中からお手軽なものやさらに性能の良いものを選んでみてはいかがでしょうか。
xiin1048576さんの回答にあるリンク先にダウンロードサイトがあったので、これを使うとよいと思うのですよ~

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/17 15:21:01
  • 回答日時:2010/12/16 06:44:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する