ここから本文です

解決済みのQ&A

コートの毛玉除去って、どうやればいいんでしょう?; Pコートを引っ張り出した...

vvqn02_jqckさん

コートの毛玉除去って、どうやればいいんでしょう?;

Pコートを引っ張り出したのですが、
毛玉がぶわーっとできてて汚いです…
少量どころじゃないです^^;

素材はウール50、アクリル50です

ハサミでちまちま切るしかないですかね?
クリーニングでは毛玉とれないでしょうし…

知恵をお貸しください><

  • 質問日時:
    2010/12/17 01:03:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/19 23:35:58
  • 閲覧数:
    1,834
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mirukumirukuwwさん

今日、テレビで毛玉取りやっていました♪

黄色の食器用スポンジの緑の固い部分でこすり、セーターの毛玉を綺麗に取っていてビックリ。
あまり強く擦るとセーターが痛むのでダメですが、試してみたら、ハサミで切るより綺麗に取れましたよ!
テレビって役に立つなと思いましたね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/17 02:18:36

質問した人からのお礼

  • 感謝スポンジすごいです!
    楽しくて一日中やってました(笑)
    毛玉除去のも買ってみたいですー

    知恵をありがとうございました*
  • コメント日時:2010/12/19 23:35:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shirokumakukkuさん

毛玉取り機というものがあります。

電池式のもので、ホームセンターなどで買うことが出来ますよ。

1000円くらいだったと思います。

使っていますが、便利ですよ。