ここから本文です

パラッパラッパーというゲームがあるのですが、なぜかそれをみると恐怖を感じてし...

ak4774risさん

2010/12/1813:45:39

パラッパラッパーというゲームがあるのですが、なぜかそれをみると恐怖を感じてしまいます。あの普通のダンスのゲームなんですが、なぜかあれが怖いんです。原因って何かわかりますかね?今中2ですw

閲覧数:
1,121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

編集あり2010/12/1814:50:22

描かれるキャラクターが「無機質」だからでしょうか。

可愛らしい、と感じる一方でパラッパのキャラは「目」が固定です。
喜怒哀楽を感じないのは「目」が原因でしょう。
薄っぺらい「紙」のようにキャラクターを描く手法も斬新ながら、実はかなりの「無機質」。
アニメ、マンガ、2Dキャラクターはプレイヤーの脳内補完で人物化させますが、あからさまに「紙」のように描かれると「得体の知れないモノ」として捉えてしまう。しかもパラッパのキャラはそれでいて流暢な英語をラップでしゃべる。このギャップが拍車をかけるのではないでしょうか。

クリスマスにお世話になるケンタッキーのカーネルおじさんもあの場所だからマッチするものの、夜中に家の門前に立って表情を崩さずに英語でしゃべられると結構コワイですよ。
ディズニーランドでミッキー着ぐるみに、意味も無く追いかけられたら・・・怖いじゃないですか。普段はおどけているからいいものの、全力疾走でこっちに向かってきたら絶対逃げますよ。
「可愛らしいけど無機質」「目がそのまんま」って結構恐怖の対象になりがちです。

質問した人からのコメント

2010/12/18 19:45:04

なるへそ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。