ここから本文です

さつまいもをオーブントースターか電子レンジで焼き芋にしたいのですがアルミホイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dreamboywishappyfutureforever1さん

2010/12/1916:11:01

さつまいもをオーブントースターか電子レンジで焼き芋にしたいのですがアルミホイルがあれば美味しく作れるでしょうか?
詳しい方教えてください
m(._.)m

閲覧数:
20,862
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

born311hemerさん

2010/12/1916:42:14

とっておきの美味しい焼き芋の作り方をご紹介しますね。

オーブントースターでしたら、とても美味しくホクホクに仕上がります。

さつまいもを、濡らした新聞紙で包み、更にアルミホイルで包みます。
オーブントースターに入れ、10〜15分加熱します。天板は使いません。
10分そのまま放置し、もう一度10〜15分加熱します。
これをもう一度繰り返します。(合計30〜45分焼きます)

これでホクホクの焼き芋が出来上がります。

☆電子レンジで美味しい焼き芋の作り方です♪

さつまいもを皮付きのまま洗って、水がついたまま新聞紙で包みます。

1.電子レンジで2分加熱します。
2.電子レンジの「解凍」で10分解凍します。

上記はサツマイモ1本(200~250g)の時間です。
2本(500g)でしたら、電子レンジで3分半「解凍」で12分位にしてくださいね。

☆魚焼きグリルでも美味しい焼き芋ができます。

さつまいもを、濡らした新聞紙で包み、更にアルミホイルで包みます。
魚焼きグリルに入れて、弱火で30〜40分ほど焼きます。
10分ほど放置して出来上がりです。

☆フライパンでも焼き芋ができますよ。

さつまいもを、濡らした新聞紙で包み、更にアルミホイルで包みます。
フライバンにフタをして、弱火で40〜45分焼きます。

是非一度お試しくださいね(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1916:17:27

YAHOOブログにのってましたよ。



私は土曜日の「世界一受けたい授業(TV)」を楽しみに見ている。

先週、「電子レンジで石焼きいも」をやっていた。

今日、さつまいもが安かったので、早速やってみた。

「石焼きいもの食感だ!!」

作り方
①石焼きいもをぬらす。それをクッキングシートでつつむ。
②電子レンジのターンテーブルにキッチンペーパーを丸めて棒状にしたものを2本使って作った置き台を作って
①をのせ、15分。おわり

http://blogs.yahoo.co.jp/cosmostawako/19440986.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rinaponpapaさん

2010/12/1916:17:24

さつまいもをアルミホイルに包んで電子レンジでやる事は絶対にしないで下さい。火が出ますよ。
やるなら、さつまいもをアルミホイルに包みオーブントースターで焼いてくだしいね。
決して電子レンジはダメですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1916:12:26

私の家はいつもオーブントースターで焼きます^^アルミホイルで覆っておいしくできますよ!!!でも結構時間かかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する