ここから本文です

防寒最強インナーえお教えてください! 今考えているのは、フリーノット光電子の...

tototomo78さん

2010/12/2021:21:04

防寒最強インナーえお教えてください!
今考えているのは、フリーノット光電子のインナー超厚手上下+ウルトラライトダウンです。

それ以上の防寒インナー何かありましたら教えて下さい!!

補足最近では、ヒートなんちゃらという発熱系素材の廉価版も発売されていますが、あくまで暖かいのは日常生活レベル。釣りに必要なレベルの防寒インナーとは次元が違い過ぎる。釣りには本当にアウトドア仕様のインナーが必要であり、安物と高級品では天と地ほどの違いがある。 のでヒートなんちゃらという回答は必要ありません。

閲覧数:
79,773
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2108:51:21

「フリーノット光電子のインナー超厚手上下」最高です!
上は首まである方で、下着を着ずに素肌に直接着てます。
それだけでも暖かいし、よく研究されてる感じ!
靴下も超厚手、つま先を上と下からサンドウッチする使い捨てのカイロ(持続時間3時間)をはりダウンの「靴下の親分」みたいな物を履き防水の厚いブーツ(熱くて火傷しそうです)
手は、指先の感度を殺したくないので、フリーノット光電子の薄い手袋ですが、移動の時とかは暖かい物をその手袋の上から使用します。アウター(軽くて風を通さないもの)のポケットには、やっぱりカイロを入れて指の感覚を絶やさないために、常にポケットに入れてます。
首元は、フリーノット光電子の少々厚めのネックウーマー、厚いニットの首もとまである帽子。
自分なりの防寒のポイントは「二重」であることです。寒いからと言って何枚も重ね着するのではなく、2枚で十分です。魚釣りはじっとしてる分けでは無いので軽くて動きやすくなくてはいけないわけで、体中ほとんど二重装備です。
本当は寒がりな私なのですが、これで完璧です。
フリーノット光電子のインナー超厚手は自信をもっておすすめできる商品です(けっしてメーカーの人間ではありません)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soyakat88さん

2010/12/2412:37:24

釣りのような濡れるスポーツに使うおつもりでしたら、手袋・靴下はシールスキンズ社をおすすめします。防寒に加え完全防水を兼ね備えています。

sybcb223さん

2010/12/2115:57:27

インナーの上がシマノのブレスハイパー、下がミズノのブレスサーモ、靴下がダイワのブレスマジック、帽子がニットのミズノブレスサーモ、ネックウォーマーが釣りビジョンで当たった光電子です。こうやってあらためて見てみると、見事なまでの統一性の無さですね(笑)
今年新たに、光電子の手袋のアンダーを追加しました。
どれもこれも優れもので甲乙つけがたく、汗ばむくらいですよ。
光電子は軽くて良いですよね。どれもこれも大差ないので、比較して安いやつって感じで良いんじゃないでしょうかね。

gmrugo13さん

2010/12/2115:47:51

うろ覚えですいませんが。
昔の新聞広告に出ていたのが

NASAと共同開発した
インナーが有った様に思います。

宇宙服と同じ素材で 出来ていて
体温を反射して熱に変え 湿気は放出する様なのが
有ったと思います。

次に

南極隊員だったか ヒマラヤ登山で 使用した 物が有ったと思います。

その インナーだけでもアウターを着用しなくても 氷点下10度迄 大丈夫みたいな
2種類が広告に出ていましたよ。

ハッキリしない 回答ですいません

金額的に私の範囲外でしたから

購入していません。

NASA が三万円位
南極隊員が 五万円位でしたから。

今 有れば 少し安くなってるかも?

2010/12/2109:20:16

ヒートテック+薄手のセーター+防寒ジャケット・・・・・名古屋では暑いです。

y0428m2002さん

2010/12/2106:16:43

一度、オートバイ用のアンダーウェアを見てみたらどうでしょうか?
私は普段からバイクで釣りに行くのですが、インナー、ミドルはバイク用のものを着てますが、釣り用のものより暖かい気がしてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。