ここから本文です

解決済みのQ&A

Spybotでスキャンすると毎回出てくる、DoubleClickとRight Mediaというのを直接削...

january20_noさん

Spybotでスキャンすると毎回出てくる、DoubleClickとRight Mediaというのを直接削除したいのですが、どうすればできますか?

補足
インターネットオプションから閲覧履歴の削除というのを全部チェックを入れてやったり、Cookieがあるフォルダを表示させるようにして手動で直接削除したりしたのですが、それでもSpybotでスキャンするとDoubleClickとRight Mediaが引っかかります。
どうしたらいいのでしょう?ほっといても問題ないのでしょうか?URLは難しくてよくわからずです(泣
  • 質問日時:
    2010/12/22 17:00:12
  • 解決日時:
    2010/12/29 20:49:53
  • 閲覧数:
    3,161
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pllun48さん

どうぞ。
≫IEによるクッキー制御 - Tracking Cookieを食うのを防ぐ方法
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html

ただし、私のお勧めは、ダイアログを表示する設定にして、許可・拒否をいちいちクリックする設定。

> 直接削除したいのですが
インターネットオプションからクリアしても良いし、ディスククリーンナップからでもOK。

==========================================

> URLは難しくてよくわからずです(泣
オイオイ。
ページを読みながらやってごらんなさい。
それも、勉強なのだから。

> ほっといても問題ないのでしょうか?
問題ないです。



上にも書きましたが、
≫ダイアログを表示する設定にして、許可・拒否をいちいちクリックする設定。
ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定 から、
ファーストパーティのCookie→ダイアログを表示する
サードパーティのCookie→拒否する
上書きはそのままで、常に許可するのチェックを外す
です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/25 17:21:03
  • 回答日時:2010/12/22 17:59:05

質問した人からのお礼

  • 成功お二方、ご解答ありがとうございました。
    削除しても問題ないということなので、色々試してみます。
  • コメント日時:2010/12/29 20:49:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yasu_i_chinko8888888888さん

俺っちの怪答を読んでいないね、、、、悲しいよ、わんわん!





それは、トラッキングクッキーだから、問題がない。

ウイルス

spyware

と、区別してほしい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/25 19:20:44
  • 回答日時:2010/12/22 17:04:47