ここから本文です

Spybotでスキャンすると毎回出てくる、DoubleClickとRight Mediaというのを直接削...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

january20_noさん

2010/12/2217:00:12

Spybotでスキャンすると毎回出てくる、DoubleClickとRight Mediaというのを直接削除したいのですが、どうすればできますか?

補足インターネットオプションから閲覧履歴の削除というのを全部チェックを入れてやったり、Cookieがあるフォルダを表示させるようにして手動で直接削除したりしたのですが、それでもSpybotでスキャンするとDoubleClickとRight Mediaが引っかかります。
どうしたらいいのでしょう?ほっといても問題ないのでしょうか?URLは難しくてよくわからずです(泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pllun48さん

編集あり2010/12/2517:21:03

どうぞ。
≫IEによるクッキー制御 - Tracking Cookieを食うのを防ぐ方法
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html

ただし、私のお勧めは、ダイアログを表示する設定にして、許可・拒否をいちいちクリックする設定。

> 直接削除したいのですが
インターネットオプションからクリアしても良いし、ディスククリーンナップからでもOK。

==========================================

> URLは難しくてよくわからずです(泣
オイオイ。
ページを読みながらやってごらんなさい。
それも、勉強なのだから。

> ほっといても問題ないのでしょうか?
問題ないです。

上にも書きましたが、
≫ダイアログを表示する設定にして、許可・拒否をいちいちクリックする設定。
ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定 から、
ファーストパーティのCookie→ダイアログを表示する
サードパーティのCookie→拒否する
上書きはそのままで、常に許可するのチェックを外す
です。

質問した人からのコメント

2010/12/29 20:49:53

成功 お二方、ご解答ありがとうございました。
削除しても問題ないということなので、色々試してみます。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/12/2519:20:44

俺っちの怪答を読んでいないね、、、、悲しいよ、わんわん!

それは、トラッキングクッキーだから、問題がない。

ウイルス

spyware

と、区別してほしい。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する