ここから本文です

解決済みのQ&A

Skypeに接続中のままでログインできないんです。

yua1010bmさん

Skypeに接続中のままでログインできないんです。

朝10時からスカイプが接続中(灰色のぐるぐる)がずーっと続いて、
おかしいと思ったので、ログアウトしてまたログインしようと思ったところ、
青いぐるぐる(?)がずっと表示されていて、ログインできません。

そして、ずっとオフライン表示なんです。

Skypeに接続できませんでした。と表示され、
その横にヘルプを参照とあったので、

ヘルプを参照したら
①ネットワーク管理者に問い合わせる。
②Skypeを再起動し、自動的に再接続されるのを2分ほど待つ。

と表示されました。

Skypeの再起動とは何でしょうか??


そして、
Skypeをしている友達に、
ログインできた?と聞いたら、
普通にオンラインだよーと言われました。


何かがおかしいのでしょうか??

難しいことは、全然わからないので
分かりやすく教えてくれたらうれしいです><

  • 質問日時:
    2010/12/23 13:31:36
  • 解決日時:
    2011/1/7 08:45:17
  • 閲覧数:
    3,763
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

petit_peche_01さん

私は一時、オンラインになったのですが、今またオフになっちゃいました。
安定するにはもうしばらくかかりそうですね・・・('_')
以下、Skypeのリリースです。
ざーっと斜め読みで訳したので、正確でないところがあったらご容赦くださいね。

********************************************************************

本日未明、スカイプにオンラインしている多数の方々がオフラインになってしまうことが判明しました。
こういった現象は通常の状態ではなく、予期せぬ障害のため、現在、弊社で調査中です。

スカイプは従来の電話やIMのようなネットワークではありません。それらに代わるものとして、動作にはコンピューターと電話間の何百万という個別の接続を利用しています。こういったコンピューターの一部を弊社では『スーパーノード』と呼んでいますが、スーパーノードはスカイプ利用に際して電話帳に似た作動をします。ご利用者がどなたかとお話をされたいときに、あなたのスカイプアプリケーションプログラムが即座にお相手を探せない場合、(たとえば、お相手が別の場所、異なる機器から接続しているからです。)あなたのコンピューターや電話が、お相手を把握するために、まずスーパーノードを検索しようとするのです。

通常の状況では、非常に多くのスーパーノードの利用が可能です。恐縮ですが、本日はスーパーノードの多くが、スカイプの一部バージョンの影響でオフラインになってしまっています。
スカイプはスーパーノードで接続を維持するようになっているために、ご利用者の一部の方についてはオフライン状態に見えています。

現在、弊社のエンジニアが、できるだけ早く新しい『メガスーパーノード』を立ち上げようと作業中ですので、徐々に復旧すると思われます。復旧には2、3時間を要すると思われますので、今しばらく通話の混乱についてご容赦願います。グループ通話のような一部の機能については、復旧までさらにお時間をいただくことになると思われます。

スカイプコネクト、スカイプマネージャーのような法人バージョン製品については、引き続き通常通りご利用いただけます。

ウィンドゥズ法人バージョンをご利用のお客様については、今しばらくサインインには遅延が生じるものと思われます。

最新の状況については@skype on Twitterをご参照ください。復旧まで今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rikamkkkさん

私もそうだったんですが、今やったらログインできました!
ちょっとずつ復旧してると思います!

yudaimoriokasiさん

わたしもです。とても困っていましたが、皆さん同じ状態のようで少し安心しました。
スカイプ側のサーバーの故障でしょうか。

yahooニュースでそれについての記事がありました。
スカイプ側も原因を調べているようですね。明日には直っているんではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000551-reu-bus_all

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/23 13:49:50
  • 回答日時:2010/12/23 13:45:34

gigacucumberさん

全国で同じ症状が起こっているようなので、恐らくskypeのサーバーがダウンしたのではないでしょうか。
私たちの力ではどうにもできないので、復旧を祈ってしばらく待ちましょう。

ima24_netさん

私も同じです。
知り合いに聞いたらSkypeのServerが一部メンテナンスとの事です。