ここから本文です

Skypeに接続中のままでログインできないんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yua1010bmさん

2010/12/2313:31:36

Skypeに接続中のままでログインできないんです。

朝10時からスカイプが接続中(灰色のぐるぐる)がずーっと続いて、
おかしいと思ったので、ログアウトしてまたログインしようと思ったところ、
青いぐるぐる(?)がずっと表示されていて、ログインできません。

そして、ずっとオフライン表示なんです。

Skypeに接続できませんでした。と表示され、
その横にヘルプを参照とあったので、

ヘルプを参照したら
①ネットワーク管理者に問い合わせる。
②Skypeを再起動し、自動的に再接続されるのを2分ほど待つ。

と表示されました。

Skypeの再起動とは何でしょうか??

そして、
Skypeをしている友達に、
ログインできた?と聞いたら、
普通にオンラインだよーと言われました。

何かがおかしいのでしょうか??

難しいことは、全然わからないので
分かりやすく教えてくれたらうれしいです><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2321:44:49

私は一時、オンラインになったのですが、今またオフになっちゃいました。
安定するにはもうしばらくかかりそうですね・・・('_')
以下、Skypeのリリースです。
ざーっと斜め読みで訳したので、正確でないところがあったらご容赦くださいね。

本日未明、スカイプにオンラインしている多数の方々がオフラインになってしまうことが判明しました。
こういった現象は通常の状態ではなく、予期せぬ障害のため、現在、弊社で調査中です。

スカイプは従来の電話やIMのようなネットワークではありません。それらに代わるものとして、動作にはコンピューターと電話間の何百万という個別の接続を利用しています。こういったコンピューターの一部を弊社では『スーパーノード』と呼んでいますが、スーパーノードはスカイプ利用に際して電話帳に似た作動をします。ご利用者がどなたかとお話をされたいときに、あなたのスカイプアプリケーションプログラムが即座にお相手を探せない場合、(たとえば、お相手が別の場所、異なる機器から接続しているからです。)あなたのコンピューターや電話が、お相手を把握するために、まずスーパーノードを検索しようとするのです。

通常の状況では、非常に多くのスーパーノードの利用が可能です。恐縮ですが、本日はスーパーノードの多くが、スカイプの一部バージョンの影響でオフラインになってしまっています。
スカイプはスーパーノードで接続を維持するようになっているために、ご利用者の一部の方についてはオフライン状態に見えています。

現在、弊社のエンジニアが、できるだけ早く新しい『メガスーパーノード』を立ち上げようと作業中ですので、徐々に復旧すると思われます。復旧には2、3時間を要すると思われますので、今しばらく通話の混乱についてご容赦願います。グループ通話のような一部の機能については、復旧までさらにお時間をいただくことになると思われます。

スカイプコネクト、スカイプマネージャーのような法人バージョン製品については、引き続き通常通りご利用いただけます。

ウィンドゥズ法人バージョンをご利用のお客様については、今しばらくサインインには遅延が生じるものと思われます。

最新の状況については@skype on Twitterをご参照ください。復旧まで今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加