ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンアルタイルの.ipsファイルの解凍について

ID非公開さん

ポケモンアルタイルの.ipsファイルの解凍について

ポケモン アルタイルの.ipsファイルを本家サイトからダウンロードして解凍しようとしたのですが、「ファイルは開けません。」と出て開けませんでした。という質問を前にしました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452046489
あの後、解凍するためのソフトをダウンロードして解凍しようとしましたが、変わらず、「ファイルは開けません。」と出ました。開ける方法はありますか?それとも開かなくてもwinipsにいれても出来るんでしょうか?意味がわからないかもしれませんが、誰か回答お願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/12/24 15:08:35
  • 解決日時:
    2010/12/27 21:39:48
  • 閲覧数:
    2,272
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sho071001さん

1、アルタイルの.ipsをダウンロードしてまず保存する。
2、解凍ソフトDLする。お勧め+Lhaca
3、解凍ソフト(+Lhaca)をPCにインストールする。解凍ソフト+Lhacaをデスクトップに
4、解凍ソフト(+Lhaca)にアルタイルの.ipsを乗せる
これで開くはずです。

質問した人からのお礼

  • 成功やってみたらできました。ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。
  • コメント日時:2010/12/27 21:39:48

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pop_dhc2さん

何故解凍と書いてるのですか?

winipsはipsをパッチしたり差分から配布用のipsパッチを作るソフトです。

winipsのReedme読んだ方が良いですよ。

>ファイルは開けません。」

使い方が違う気がするけど改善しないならダウンロード失敗かアップロードデータが壊れてるのかな?再DLか別の場所で落としなおしてみては?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/24 15:40:32