ここから本文です

解決済みのQ&A

エフェクター用ACアダプタ

sum41elleさん

エフェクター用ACアダプタ

今までエフェクターにはBOSSのアダプタを使用してたんんですが、すぐに断線してしまったんです・・・。そこで皆さまに質問なのですが、ACアダプタはどこのメーカーのを使用していますか??

  • 質問日時:
    2010/12/25 21:17:27
  • 解決日時:
    2011/1/9 08:48:31
  • 閲覧数:
    244
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dadadadandyyさん

CAJのパワーサプライ使ってます。。。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g601043200-611082700/

純正のヤツが断線しちゃったのに関して、
パワーサプライと別に電源とりたいやつがあるので
それは1spot使ってます。
http://web2.moridaira.com/VS/1SPOT.htm

個人的に、最近、楽器屋でよくみる
CAJのコレも気になってます。
http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=4571220041266...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yh_175さん

修理して(実際には強度改良し耐久性を良くする)使います。

コードは柔軟性に優れた素材の物、廃品等の物を流用する。
細い素線を数多く使い被覆等も柔らかい電線が適している。
産業機械のセンサーに使われているコードが最適。
その他一般機器でも屈曲等に対応したコードが使われているので気に掛けておく。
電流的には小電流なので0.5~0.75㎜2乗で十分。
メーカー付属のコードは耐久性が無く切れた時点で改良強化して再発防止します。
出口直近の断線補修・固定等は電気電子用シリコーン接着剤を使う。
一例http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%...