ここから本文です

conhost.exeについてです!

アバター

ID非公開さん

2010/12/2601:29:40

conhost.exeについてです!

パソコンが重いのでタスクマネージャをみてみたところconhost.exeというのがあったのですが、もしかしてウィルスでしょうか?

補足みなさんご回答ありがとうございます!
さきほどシステムの復元をしたのですがなぜかタスクマネージャからconhost.exeが消えていて、conhost.exeのある場所を見ることが出来なかったのですが、重いのがなおっていました・・・これってウィルスでしょうか?

閲覧数:
27,869
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2601:40:09

違います。
以下のサイトに記事が載ってます。

http://www.howtogeek.com/howto/4996/what-is-conhost.exe-and-why-is-...

英文なので、簡単に要約すると、
windows7のcmd上で、drag&dropできるようにするためのデーモンプロセスですね。
Vistaは失敗作とも言ってますw (嘘です。)

pcが重い原因は他にあると思われます。
conhost.exeは、削除しないほうがベター。(マスト?)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/120:54:09

このファイルはWindowsのシステムファイルです。
ウイルスの場合(トロイの木馬)自分自身をシステムプロセスに見せかけて他のウイルスをダウンロードさせるものです。
念のためウイルススキャンをパソコンにかける事をおすすめします。(ウイルス対策ソフトを最新の状態にして常駐させていれば自動的に駆除されているはずです)
通常conhost.exeはWindowsのシステムディレクトリで動いているものです。(C:\Windows\System32)
ユーザーのApplication Dataフォルダーに入っていたらウイルスの可能性大です。

ちなみにconhost.exeの本来の役割はコマンドプロンプト上でファイルのドラッグアンドドロップを出来るようにするものです。
ウイルスでなければ削除しないでください。

パソコンが重い問題を解決するにはglary utilitiesのレジストリークリーナーでレジストリーを掃除&ハードディスクのデフラグをやりましょう。
■お勧めデフラグソフト
・Defraggler
http://www.piriform.com/defraggler/download
・Auslogics Disk Defrag
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/addefrag.ht...
※処理が速いですが若干効果が低いです

デフラグとはハードディスクのファイルを再配置しファイルの断片化を解消することです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/12/2603:06:25

なんで、よりによって「システム復元」をしたのかっ!




これで、トロイか否か、判定できなくなってしまったではないか!


もしも、感染だった場合は、沢山の汚染file、レジ、dllなどが潜伏していた危険もある。



特定できなくなってしまった。



なんということを、、、、


**************





http://sec.sourcenext.info/vsinfo/000881.html


**************


conhost.exe





これが、どの場所に配置されているのか?によって、善玉か、悪党であるか、運命が分かれるぞ。


さっき、「トロイ」として削除したばかりだからね。絶対安全だとはいえないよ。



タスクマネージャを起動


タブ「プロセス」へ



conhost.exe


このうえで「右」クリックし、「ファイルの場所をひらく」を選択し、そのexeが、どの場所に位置しているのかを確認すること。


************


ほれっ!


この人は、感染じゃ





conhost C:\Users\xxxxx\AppDate\Roaming\Microsoft\conhost.exe



(これはトロイでya㋜)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する