ここから本文です

解決済みのQ&A

デリシャスとヤミーの違いはなんですか??

aya_lave_makaronさん

デリシャスとヤミーの違いはなんですか??

  • 質問日時:
    2010/12/26 22:03:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/27 21:15:21
  • 閲覧数:
    1,021
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

abiyokosanさん

http://dictionary.reference.com/browse/yummy
のサイトのadjectiveの#1を見ると、”美味しい”と言う
意味では全く同じ意味です。
でも#2に書いてあるような意味もあります。extremely attractive or appealing.
等です。”魅力的”って意味でも使われます。
このサイトの下まで見て下さい。いろいろな用法がありますが、
大体この2つがよく使われる意味です。

他の回答者が言われているように、子供言葉でもあります。
と言うより、発音しやすいので、親がまず”美味しい”って意味で
”yummy"を教えるのだと思います。
ご参考にして下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
  • コメント日時:2010/12/27 21:15:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pink_gold_dolphinさん

delicious はvery tasty / very yummy という意味です。
delicious 自体がもう「とても」おいしいという意味なので、 very delicious とはくどい表現であまり使いません。

q_and_a_catさん

おいしい

うまい

のような違いだと思います

すなわち、
デリシャス は 普通の表現で
ヤミー は 日常的なくだけた言葉
だと思います

alaprochainefois0bonnechanceさん

デリシャスだけでヤミーは必要ないと思います。


ヤミーは子供の言葉ではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/26 22:11:50