ここから本文です

解決済みのQ&A

メイク初心者 一重 アイラインの引き方

zbi08_luv_surf_3x1さん

メイク初心者 一重 アイラインの引き方

メイクの初心者でつい先日アイライナーを初めて買いました。
ちなみに、ペンシルアイライナーです。
それでアイラインを引きたいと思っているんですけど、
上手に失敗せずに引く方法も分からないし、何より
一重なので引いても隠れてしまいます。
でもメザイク等の二重にする道具は使いたくありません。

なので、一重でも上手に隠れないように
アイラインを引く方法を教えてください!!

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/29 00:04:11
  • 解決日時:
    2011/1/4 20:36:05
  • 閲覧数:
    13,963
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ruri634634さん

一重の場合は、目を開けたときに、見えるか見えないかというところまで、太めにラインを引いて、アイシャドウでグラデーションさせ、不自然にならないようにします。

プロのメイクさんの動画があるのでその通りにやると、綺麗にアイラインが引けますよ。

アイラインの引き方の動画
http://www.youtube.com/watch?v=V2NNTBACohc
動画のメイクのやり方を解説したページ
http://news.walkerplus.com/1/cgi/search.cgi?q=%81u%8D%9C%8B%D8%83%8...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/29 10:16:33
  • 回答日時:2010/12/29 10:13:14

質問した人からのお礼

  • 感謝動画、すごく役に立ちました!!
  • コメント日時:2011/1/4 20:36:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rituka23さん

一重なら隠れてしまうかもしれないですね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/29 02:06:28

xthx9312さん


一重は
どうしても
隠れてしまうと思います

私は奥二重なのですが
隠れてしまい
最終的に崩れます

なので
アイライン効果のある
つけまつげを
使用しています

アイラインはジェルタイプのものを
下まぶたにだけ
ひいていますが

これでも結構盛れます♪

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する